プロフィール

からたち

Author:からたち
音楽・写真・宇宙、日々の関心ごとなど気の向くままに書いています。
ふく5才(メス)
ねねこ1才(メス)
岩手県の南
拍手ありがとうございます☆

最新記事
検索フォーム
キーワードを入力して下さい。
月別アーカイブ
silver lining20181216

徐々に

20180620.jpg
昨日から包帯を完全に外して、カラーも付けてる時間を短くしています。
皮膚移植した右足を舐め齧ることはあるけれど、
ほとんど通常の毛づくろいの範囲で問題なさそうです。
今は遊び疲れて熟睡しています。

カラーを外すと、とんでもない運動量です。
キジトラの潜在的な運動神経でしょうかね。
びっくりするほど活動的です。
でも、やはり後遺症でしょうか、右足の力が弱くて(骨盤もたぶん弱い)
自分でじゃれててバランスを崩すことがあります。

寧々子にとって「便」が一番の懸念。
便さえちゃんと出てたら、あとは私が圧迫排尿をして古い尿がたまらないようにする。
療法食にして長い良い便が出るのは嬉しいけど、
その反面、詰まったら腸の中でどんどん溜まって張っていくので、
一日でも出なかったら(尿も出なくなるから)病院に連れてきてと言われている。
毎日、出るかな、出るかな、出してくれよと、願う。
便の詰まりは寧々子の死に直結してしまうから、長い便が出ると本当に幸せ。
出した「便」は、寧々子の「生」がつまってる。
拍手ありがとうございます

コメント:

No title

8ヶ月過ぎたんですね…
包帯取れておめでとうございます。
からたちさんの献身、寧々子ちゃんの生命力、
深い傷が治る頃には、深い絆が出来ていますね。
寧々子ちゃん、ずいぶんふっくらしましたね♪
(うちのコテコに似てます。(笑))

排便、排尿はこの先ずっとのお付き合いです。
疲れていて辛い時や、ハラハラして辛い時、おろおろと立ちすくむ時、
いろいろ起こると思います。
でも、大丈夫!
寧々子ちゃんの姿が、気持ちが全てを解決してくれます。

寧々子ちゃんのケアをするおかげで
からたちさんも体調を崩さないで過ごせるかもしれません。
(私も夢路のケアがあるおかげで寝込まずに過ごせてます)(笑)

いつも応援してます。

風人さま

ありがとうございます。
ようやく包帯が取れました!
8ヶ月・・・風人さんに言われて改めて8ヶ月だったんだとかみしめてます。
皮膚移植をしなければもっと長くかかっていたと思います。
長かったような、あっという間だったような。

先生にはあまり太らせないようにと言われていて気を付けてはいるのですが、
(脂肪がついて圧迫排尿に差しさわりがでてくるから)
まだ大丈夫かな、と(笑)

まさに今ハラハラし始めてる状態です。
今日はまだ排便してなくて・・・・。
通常だと20センチ前後(療法食の関係でカサが増えるので普通の猫の便より多いです)出るのですが、今日はまだ自力排便がなく、自然に出てきたのを引っ張ったのが5センチ程。
お腹を触ると張ってきているのが分かるので、早く出てきてくれ~と思っています。
そして明日は休診日。
なんとか今日か明日の早いうちに出てきてくれることを願うばかりです。
毎日毎日、排便のことだけが気がかりです。

そういえば最近は体調を崩してないですね。
寧々子のおかげかもしれません。

心配はつきないですが、日々出来ることをして見守っていくしかないですね。

本当にありがとうございます
非公開コメント

見たもの、聴いたもの、思ったこと