プロフィール

からたち

Author:からたち
音楽・写真・宇宙、日々の関心ごとなど気の向くままに書いています。
ふく5才(メス)
ねねこ1才(メス)
岩手県の南

最新記事
検索フォーム
キーワードを入力して下さい。
月別アーカイブ
echasl201607062.jpg

術後

20180403.jpg
会いたかったよ~ねねこ。
ちょっと痩せてしまったけれど、元気でした。
小さな声で「にゃ~」と鳴いた時は嬉しかった!!
最後に聞いた鳴き声が発情特有の鳴き声だったから、
普通の猫の鳴き声になってたね。
今までで一番可愛い鳴き声だったような気がする。
いつもは診察台に上がるとビクビクしてたけど、今日は怯えてなかった。
病院は大丈夫なところだと分かったかな。


201804032.jpg
いつものようにウエットフードのスープだけを飲んで具だけを残すもったいない食べ方。
ちゃんと具も食べてくれたらいいのに。


201804033.jpg
避妊手術と皮膚移植の手術。
圧迫排尿が必要な猫だから、ちょうど手術の場所と圧迫する場所が重なる。
手術痕がふさがらないと私には無理だな。
先生も慎重にやっていると言っていた。
皮膚移植も予定通り。
神経は切れてるけど血の通っている尻尾の先の皮膚を開いて右足と接着させて血を通わせる方法。
だから今は尻尾先と右足がくっ付いてる状態。
血液の流れが良くて感染症もなければ問題なし。
次の手術で断尾予定。

食べている姿を見てほっとしました。
そして元気そうな瞳にさらに安堵。
たくさん食べて、いっぱい寝るんだよ。
(撮影:M姉)

拍手ありがとうございます

コメント:

No title

お帰りなさい、寧々子ちゃん♪

頑張ったね。偉かったね。
少し痩せちゃったね、
ご飯いっぱいお食べよ。

血の通う尻尾が寧々コちゃんの脚の皮膚移植。
きっと無事に接着します。

断尾……少しでも尻尾が残せればいいのに…
夢路の尻尾も膀胱破裂の手術後まで動かなかったけど
手術で何か刺激を受けたせいか
ある日、突然動くようになりました。
動くようになると尻尾も随分太くなり今や、頼れる存在です。
(手術の刺激で排尿、排便の感覚が戻ればいいのに!)



迎えに来たからたちさんを見たときの
寧々コちゃんの気持ちを思うと泣けちゃいますね。
嬉しかったろうな…

抜糸までまだまだハラハラすることが多いと思いますが
二人三脚で乗り越えてくださいね。



取り急ぎ、
無事手術終了おめでとうございます。

風人さま

コメントありがとうございます!
断尾については、ほとんど切ってしまうそうです(T_T)
数センチくらいしか残さないようなことを言ってた気がします。
でも、お尻の筋肉だけで10センチくらいは根元から上がるので、
そのくらいの長さは残してほしいなと言うのが本心です。
一応言ってはみたのですが、たぶん数センチになるかなぁ・・・・。
尻尾と足の血液がうまく通い出して接着したら、今度は足から尻尾を外す手術ですが、
同時進行で断尾までしてしまうので、手術の刺激で神経が戻っていたとしても
それは分からずじまいで・・・・。
時間が経てば神経が戻る可能性もなきにしもあらずなので、
本当はほとんど残しておきたいという気持ちもあります。

まだ入院は続くので面会に行って撫でてあげることしかできません。
会いに行った時は、このまま病院に泊まりたい気分でした。
別れ際が寂しいですね。

二人三脚ではまだ心もとないので、三人四脚、四人五脚くらいで乗り越えたいと思います。

「ある日突然」の奇跡が起きるといいなぁ(*^_^*)

No title

早合点しちゃった😓
そうですよね、まだまだ入院中だ。
圧迫排尿もあるし…かなり長い入院になるのかな?

コテコは10日間(手術から抜糸まで)の入院で
夢路と伸之助の通院があるから毎日面会してましたけど
毎日顔を見る度にコテコがホッとしたような表情をするのが切なくて…

病院のスタッフさん達が時間があれば遊んでくれたり
持参していたオヤツをくれたりしたので
入院時2.1Kgだったコテコは
退院時3.1Kgと体重増加と人馴れもして帰って来ました。(笑)
今や4.1Kg……まるまるしてます(苦笑)


寧々子ちゃん、
頑張っていっぱい食べてまるまると太ってね。
(寧々子ちゃんとコテコってきっと良く似てますよ)☺️
病院が怖く無い場所だと思えるようになれば良い、
通院がこの先も続くコは
病院やスタッフさん達を好きになってくれれば良いな。

風人さま

たぶん私が圧迫排尿しても大丈夫なくらいにお腹の傷の状態が良くなったら、
退院できるのかなと思います。
でも2週間後くらいにまた入院なんですけどね(断尾で)。
明日の面会の際にどのくらいの回復状況か聞いてこようと思います。
たくさん食べればそのぶん回復も早いと思うので、
好き嫌いせずモリモリと食べててくれることを願うばかりです(= •ω• =)

コテコちゃんと寧々子は同じ年くらいだと思うので、
(昨年の10月に保護した際に生後5~6ヶ月と言われたので)
コテコちゃんの方が少しお姉さんかな。
コテコちゃんを見る度に、顔の筋肉が緩みます(=´∇`=)
本当にかわいいですね。
4.1kgあるんですね!
寧々子もいずれはそのくらいになって欲しいなぁ。
非公開コメント

見たもの、聴いたもの、思ったこと