プロフィール

からたち

Author:からたち
音楽・写真・宇宙、日々の関心ごとなど気の向くままに書いています。
ふく5才(メス)
ねねこ1才(メス)
岩手県の南

最新記事
検索フォーム
キーワードを入力して下さい。
月別アーカイブ
echasl201607062.jpg

ふしゅ

ネットが前のようにサクサクと使えるようになったので、ようやく更新できました。
通信速度が遅いというのは本当に難儀なものでした。

20180227.jpg
ようやくねねこの避妊&断尾の手術のめどがたちました。
4月中の予定です。
尻尾の皮膚を右足に移植できるかどうかは、その時の状況しだいではありますが、
それまでに右足の傷口が小さくなってればいいなぁ。
先日、いきなり右足先端が腫れだして通常の2~3倍の大きさになっていて、
足を床につくこともできず、痛そうでした。
その日は休診日だったのでどうしようどうしようと心中おろおろしていましたがどうすることもできず。
次の日早くに診察してもらって、浮腫だということがわかりました。
注射器の針みたいなので何箇所かチクチクとさして、そこから溜まった液体を出してもらいました。
包帯の圧迫によるものではないかとのことでした。
いままでも結構同じような包帯の圧迫加減になったことはあるのですが、
腫れたのは初めてだったので本当に心配した。
また足先まで包帯を巻かれることになって、ねねこはちょっと不便そう。
もうすっかり元気なので大丈夫なのですが、いやー本当にあの時はびっくりするほどの腫れでした。


201802272.jpg
最近ねねこはおならをする。
ねこのおならは音が出ない。
(音を聞いたことがない)
いわゆるすかしっぺというやつ。
すんごいくさい。
お腹の張りも気になっていたので診てもらったところ、ガスが溜まっていると言われた。
なんかいつもと違うもの食べませんでしたか、と聞かれたけど・・・何か食べたのか?
分からない。
とりあえず整腸剤を飲ませた。
普通の猫のように肛門が引っ込んでないし、便も自力でする時以外はところてん式で自然に出てくるし、
(この前、階段に落ちてた・・・・踏まれなくて良かった・・・良かった)おならが出やすいのかな。
なにかしら心配の種がいつもある、ねねこです。

今、ブログを書いてる私の腿の上でスヤスヤ眠ってる。
不意打ちです。
ぷーんと臭ってきた。
やっぱり音は出ていない。

コメント:

非公開コメント

見たもの、聴いたもの、思ったこと