プロフィール

からたち

Author:からたち
音楽・写真・宇宙、日々の関心ごとなど気の向くままに書いています。
ふく5才(メス)
ねねこ1才(メス)
岩手県の南
ブログは少しお休みします

最新記事
検索フォーム
キーワードを入力して下さい。
月別アーカイブ
echasl201607062.jpg

予兆

201712132.jpg
包帯交換のタイミングを6日間もあけたのは初めてで患部を見るのはどきどきでしたが、
肉部分の面積が狭くなってる(皮膚が張ってきた)のが前よりもはっきり確認できるほどでした。
それでもまだ時間はかかりそう。
浸出液は出ていたものの嫌なにおいがしていなかったのが交換タイミングを伸ばせた一番の理由。
次回も良い状態で交換期間を延ばせますように。
いつもよりたっぷりめに薬を付けてもらったし。


20171213.jpg
昨日の夜からいつもの鳴き声とはちょっと違った感じの鳴き方をしていました。
甘い声というか、ゴロニャオ~ンと連呼。
私がにゃ~と言うと必ずニャオンと返事をしてくれるので、可愛くて何度も何度も呼応して遊んでいました。
いつもはほとんどしないスリスリもしてきたし、撫でるとごろんごろんするし。
・・・・・・
はっ・・・これはまさか・・・・発情・・・・。
いままで聴いてきた猫の発情の鳴き声に比べればまだまだ弱い感じですが、
なんとなくいつもと違うこの感じはそうなのかもしれない。
あんまり撫でたり反応するとさらに誘発することになりそうなのでここは刺激しないでおこう。
今日は朝方鳴いてたけど、日中は特に反応してないなぁ。
勘違いかもしれないけど、寧々子は推定6ヶ月くらいなので、発情してもおかしくない頃合いではある。
いずれ手術になるけれどすぐには出来ないので、まぁ自然にまかせましょう。
夜にちゃんと眠れますように。

コメント:

非公開コメント

見たもの、聴いたもの、思ったこと