プロフィール

からたち

Author:からたち
音楽・写真・宇宙、日々の関心ごとなど気の向くままに書いています。
ふく5才(メス)
ねねこ1才(メス)
岩手県の南

最新記事
検索フォーム
キーワードを入力して下さい。
月別アーカイブ
echasl201607062.jpg

ねこ柄

201711305.jpg
(もう日向ぼっこ終わりなの?はやくない?)



20171130.jpg
(入れられちゃったよ)



201711302.jpg
(ねぇちょっとこのエリザベスカラー見てみてよ)



201711303.jpg
(ねこ柄なの・・・・こっちからは見えないけどさ)



201711304.jpg
(もう寝る~)


ねねこが大きくなって、今まで作ったエリザベスカラーでは高さが足りなくなったので、
新しいカラーを作りました。
なにか猫の柄でいいのがないかなと探して見つけたのがコレ。
型紙つくって、裁断まで私がして、縫うのは縫製の仕事をしてる母に任せた。
(私も縫えることは縫える、でもまっすぐ縫えない・・・致命的)
ただ強いて言うなら、マジックテープの内側の糸をピンクにしてほしかった。
また気に入った猫柄を見つけたら作ろう。

布は猫に優しい素材ではありますが、何度も洗濯すると強度が落ちてしまうのが難点。
中にハード芯を接着しているのでただの生地よりは固いですが、いつまで持つかなぁ。

昨夜の便は固め(少し)で、下痢が治ったか!と思ったのもつかの間、
午前0時過ぎにまた下痢で・・・・その後はまだ出てない。
固形便と軟便を繰り返すねねこ。
原因はウエットのやりすぎだと思ったんだけどここ数日ウエットはやってないし、
今日からカリカリを別の種類に変えてみてます。
一気に変更するとなにが原因か分からないので、ひとつづつ変えて観察してます。
フードかなぁ、水かなぁ、虫かなぁ・・・・・内臓疾患でないことを祈る。

コメント:

非公開コメント

見たもの、聴いたもの、思ったこと