プロフィール

からたち

Author:からたち
音楽・写真・宇宙、日々の関心ごとなど気の向くままに書いています。
ふく6才(メス)
ねねこ2才(メス)

最新記事
検索フォーム
キーワードを入力して下さい。
月別アーカイブ
silver lining20181216

ナンバー

前を走っていた車のナンバーが「311」だった。
「310」や「312」だったら気に留めることもなかっただろうな。
ナンバーを見ながら、この運転手さんはみんなに「311」を忘れないようにと知らせているんだと思った。
たまたまこのナンバーの車を買っただけかもしれない。
あの日の前に買っていたのかもしれない。
本人の誕生日なのかもしれない。
運転手が意図したものか、あるいはそうでないとしても、
この特別な数字に、はっと気がつく人は私だけではなかっただろう。

最近、「満月の夕、ブラフマン」で検索して私のブログを訪問してくださる方がちらほらといらっしゃいます。
2015年9月15日のブログを見てくださっていると思います。
ありがとうございます。
この特別なバージョンは消えないでほしい。

♪満月の夕/ブラフマン

「満月の夕」が2バージョンあると知っている人ならば、このブラフマンの演奏は特別なものと感じると思う。
ひとつにして歌うということのメッセージがひしひしと伝わってくる。


追記
満月の夕は、阪神淡路大震災の時に出来た音楽です。
当時高校生だった私はそのことを知らずラジオから流れるソウルフラワーユニオンの「満月の夕」に出会いました。
音楽の背景を知らなくても、音楽はそれだけで素晴らしいと思った。

♪満月の夕/ソウルフラワーユニオン

コメント:

非公開コメント

見たもの、聴いたもの、思ったこと