プロフィール

からたち

Author:からたち
音楽・写真・宇宙、日々の関心ごとなど気の向くままに書いています。
ふく6才(メス)
ねねこ1才(メス)
生きもの全般に興味あります
岩手県の南
拍手ありがとうございます☆
写真展を計画中

最新記事
検索フォーム
キーワードを入力して下さい。
月別アーカイブ
silver lining20181216

flower 0223
太陽は極上の照明
今日は春らしい気候です。

昨日は、甥の入部しているスポーツ少年団の退団式で、
姉が作ったスライドをみなさんで見ていただいた模様。
時々私も写真を撮りに行っていたので、その写真も何枚か(スライド全体の四分の一くらい)入れました。
かなりの時間をかけて作成したのですが、出来上がりは15分くらい。
あーでもない、こーでもない、この歌詞にこの写真は違うだろ、と
作成する姉の横でつっこみをいれつつ、感動のスライドができました。
私が撮った写真のところで「これ良い写真だね」と言ってくださった保護者さんがいたようで、
それを聞いて嬉しくなりました。
望遠で撮った甲斐がありました。
なにより被写体の表情がいいんです。
真剣なまなざしでボールを取ろうとしているキャッチャ―。
時々家に遊びに来るんですが笑顔の素敵な面白い少年です。
ここに掲載できないのが残念。
当日仕事でこれなかったという部員のお父さんから甥っ子にお手紙をいただいて、
それを読ませてもらったのですが、なんとも心温かくなるような内容で、
素敵な大人たちに囲まれて野球ができたんだなと感じました。
たくさんのお父さん方、お母さん方に支えられて野球ができたことを忘れるでないぞ、甥っ子よ!
本当にお世話になりました。

親でもないのにカメラをぶらさげて球場に出没していた不審者みないな私でしたが(笑)、
おかげさまでスポーツ写真の勉強をさせていただきました。
スライドを作っていて思ったのですが、子供たちの動きも良いですが、
保護者さんの姿をもっと入れたかった(撮っておけば)なと思いました。
これを読んでいる人で少年スポーツのスライドを作る予定の人がいましたら、
是非、親御さんたちの喜んでる姿や、設営準備している姿など撮影しておくのをおススメします。
また、試合の時だけでなく、休憩時間やふざけてる姿も写しておくと素敵なエッセンスになります。
・・・・・スライドを作る予定の人がこのブログを読んでいる確率は1%以下だろうな・・・。
thank you

コメント:

非公開コメント

見たもの、聴いたもの、思ったこと