プロフィール

からたち

Author:からたち
音楽・写真・宇宙、日々の関心ごとなど気の向くままに書いています。
ふく6才(メス)
ねねこ1才(メス)
岩手県の南
拍手ありがとうございます☆
来年の写真展を計画中

最新記事
検索フォーム
キーワードを入力して下さい。
月別アーカイブ
silver lining20181216

声だけ

図書館で見つけました。
(ジャパン エディション)
ペンタトニックスのジャパンエディション。

市内には8つの図書館があります。
まだ3か所しか行ったことがありませんが、先月初めて隣町の図書館に行きました。
CDの所蔵が魅力的な図書館でした。
図書館における視聴覚資料の収蔵はどんな仕組みなのでしょうか。
新しくて大きな図書館だからといってたくさんCDがあるわけではなく、
私が行ったところは建物自体がそんなに大きくはありません。
司書さんの好み、あるいは利用者のリクエストに寄るところが大きいのでしょうかね。
それか寄贈者がたまたま私の好みと近かったとか・・・。
私が司書だったら、本よりCDやDVDの収蔵が多くなりそうだな。
それはもはや図書館ではない(笑)

2CELLOSのCDが入りっぱなしだった車のプレーヤー、久しぶりに違うのを入れました。
それがこのペンタトニックス。
なかなか良いのです。
あの有名なダフトパンクカバーは言わずもがな、なんですが他の曲も素晴らしいです。
ほとんどyoutubeで聴いていた曲ではあるのですが、音だけで聴くとまた違った感覚になりますね。
イマジンドラゴンズのカバーは踊るバイオリニストのリンジー・スターリングさんが入っているので、
声だけの曲ではないのですが他の曲は声だけだと思います。
ロードやゴティエのカバーも良いですが、この曲もいいなと思いました。
初めて聴いた曲です。
♪Aha!/Pentatonix


オリジナルも聴いてみたのですが、いい!かなりいい!
この感じは好みです。
♪Aha! /Imogen Heap

イモージェン・ヒープと読むそうです。
thank you

コメント:

非公開コメント

見たもの、聴いたもの、思ったこと