プロフィール

からたち

Author:からたち
音楽・写真・宇宙、日々の関心ごとなど気の向くままに書いています。
ふく6才(メス)
ねねこ1才(メス)
生きもの全般に興味あります
岩手県の南
拍手ありがとうございます☆
写真展を計画中

最新記事
検索フォーム
キーワードを入力して下さい。
月別アーカイブ
silver lining20181216

DVD インセプション

インセプション 予告

2010年公開 クリストファー・ノーラン監督
人間が一番無防備になるとき、それは寝ているとき。
夢の中に入り込んで潜在意識を操作するという映画。

一番最後のシーン、見た人はどう判断するんだろうな、と。
夢か現実かを判断するコマが回り続けているようにも、もう少しで傾くようにも見えるんですが、
結局あのシーンは夢なのか?現実なのか?
一回見ただけでは理解が難しい(私にとっては)です。
もう一回見たら分かるかな。

で、なぜこの映画を見ようと思ったのかというと。
2Cellosがこの映画のサントラをカバーしていたのですよ。おほほ。
この曲を聴かなかったら、映画の存在も知らなかった。
♪Mombasa /2cellos

どうしてこの曲をカバーしようと思ったのかが知りたいです。
インセプションが好きなのかな?
かっこいいです。

最初「モンバサ」で検索した時、トミー・エマニュエルが出てきたので、
トミーのほうをカバーしてるのかなと思ったのですが、曲を聴いたら違うな、と。
♪Mombasa/Tommy Emmanuel

こっちはこっちで凄いのです!
もはやギターは打楽器にもなる。
トミー・エマニュエルといえば、この動画↓はかなり好きです。
♪Guitar Boogie & Stevie's Blues

この演奏、凄すぎて息止まります。

夢の中で夢を見るということはだれにでも経験があると思いますが、
夢の中でこれは夢だと思うことってなかなか出来ないと思うんですよね。
もしできたら、楽しいだろうなと。

日本のアニメ映画「パプリカ」を見た時も思いましたが、
「夢」って本当に不思議な題材だなと思いました。
掴めそうで掴めない。
拍手ありがとうございます

コメント:

非公開コメント

見たもの、聴いたもの、思ったこと