プロフィール

からたち

Author:からたち
音楽・写真・宇宙、日々の関心ごとなど気の向くままに書いています。
ふく6才(メス)
ねねこ1才(メス)
生きもの全般に興味あります
岩手県の南
拍手ありがとうございます☆
写真展を計画中

最新記事
検索フォーム
キーワードを入力して下さい。
月別アーカイブ
silver lining20181216

呼吸

胃が冷えるのです。
冷たいものを食べているわけではないのに。
で、なぜ胃が冷えるのかなと検索したところ、
呼吸が浅かったり、食べた直後に動き回ったり、
あまり噛まないで食べたりすることでも冷えるんだそうです。
なるほど、呼吸が浅いっていうのは自分に当てはまるなぁということで、
意識して深呼吸してみることにします。
呼吸は無意識に出来るけど、深呼吸は意識しないとできないですよね。
深呼吸により横隔膜がちゃんと動いて、胃の周辺の血流が良くなるというわけです。

あのときの急性胃炎は本当に辛かったので、早め早めの対応が必要なんですが、
ギリギリ痛むというわけではないので様子を見つつ食べ物に注意しています。
お菓子類と油ものはしばらく控えないとな~。

呼吸ということで
♪hurt/2cellos

大音量で聴いてみてください。
息遣いが聴こえてきます。
インストの音楽で息遣いまで録音されているものをこれまで意識して聴いたことがなかったのもありますが、
そばで弾いているかのような臨場感が味わえていいですね。
ワタクシ、この曲がかなり好きなんでございますが、
本当に本当に素晴らしい曲です。
こういう感動的な音楽を聴いてると、ついつい呼吸を忘れるわけです。
そうか、しばらく2cellosを聴きまくっていたから呼吸が浅かったのか!
でも聴かずにはいられないし。
呼吸を忘れるくらいの曲がたくさんあるのです、2cellosには。
深呼吸、深呼吸。
拍手ありがとうございます

コメント:

非公開コメント

見たもの、聴いたもの、思ったこと