プロフィール

からたち

Author:からたち
音楽・写真・宇宙、日々の関心ごとなど気の向くままに書いています。
ふく6才(メス)
ねねこ1才(メス)
生きもの全般に興味あります
岩手県の南
拍手ありがとうございます☆
写真展を計画中

最新記事
検索フォーム
キーワードを入力して下さい。
月別アーカイブ
silver lining20181216

ハンドメイド

今日出会った折り紙アートの「カラふる」さんの作品です。
karafuru 1120
まずぱっと見たときのインパクトが凄いなと思いました。
太陽をイメージして作成したそうです。
ひとつひとつが鶴(え、鶴?って思ったあなた。私もそう思いました)でそれを組み合わせています。
黒(太陽の黒点)がいいアクセントになっていますよね。
配色にもこだわったそうで、絶妙なバランスと色彩感覚を持っているんだなぁと感じました。

karafuru 1120 2
美しいです。
見惚れてしまいます。


お次は、ツナタロウさんの作品を自然の中で撮影しました。
tsuna 1120
ハギレをまとったヌイグルミ。
なんと形容していいか分からないこのセンスは彼女独特の持ち味です。
ファンも多いです。

tsuna 1120 2
本当に個性的です。
ちょっと目を離したら、とことこと歩き出しそうな気がするんです。
一匹一匹に物語を感じさせるような雰囲気をかもし出しています。
外でのこういう撮影は楽しいです!
2月の合同作品展にて(これにちょっと手を加えて)展示しますのでお楽しみに。

hanauta 10
ツナタロウさんの作品は、一関市フリーペーパーHanauta10月号の表紙(+P4~P5)にもなっています。


うちの母が素敵な帯(おび)をいただいたとかで、このようなものを作成しました。
obi 1120 2 obi 1120 3
博多織だそうです。
帯を掛け軸にする発想は面白いなと思いました。
(どこかでやっていたのを真似したとのことです)
時々いただいた着物や帯でリメイクしているようです。

今日は手作りのものに触れる機会が多くあり、刺激的な時間を過ごせました。


sunset 1120
今日の夕焼け


今日のはなこ
hanako 1120
姉の猫です。
たしか8歳くらいだったような。

hanako 1120 2
あくびで舌が丸まっています。
thanks for web clap

コメント:

No title

先日はありがとうございました!
わざわざブログに載せていただけるとは!!ありがとうございます<(_ _)>
私もからたちさんの作品を見てとても刺激を受けました!あの薔薇の作品お気に入りです(*'ω'*)
またお会いできるのを楽しみにしてます!!

コメントありがとうございます

カラふるの藤原様
こちらこそ、先日は素敵な作品を見せていただきありがとうございました!
イラストも独特な作風をお持ちのようで、見るのが楽しみです(*^_^*)
あのポストカードは一枚150円で売っていますので、欲しい時は遠慮なく言ってくださいね。
皆の作品が、そしてそこで交わされる言葉によって、
それぞれを刺激し合って新たなインスピレーションの種になっていると実感しています。
また会いましょう!
非公開コメント

見たもの、聴いたもの、思ったこと