プロフィール

からたち

Author:からたち
音楽・写真・宇宙、日々の関心ごとなど気の向くままに書いています。
ふく6才(メス)
ねねこ1才(メス)
生きもの全般に興味あります
岩手県の南
拍手ありがとうございます☆
写真展を計画中

最新記事
検索フォーム
キーワードを入力して下さい。
月別アーカイブ
silver lining20181216

今度は1st

市内の図書館は8箇所ありまして、
2cellosで検索すると一箇所の図書館しかヒットしません。
1stが借りられていたので、2ndを最初に聴いていました。
で、ようやく1stを借りることができました!
2cellos 1
2ndを聴いてハマっていくなかで、1stの曲はほとんどyoutubeで聴いていたのですが、
どうしてもアルバムの流れで聴きたかったのです。

1stは本当にチェロだけの音で、2ndほどのエンターテイメントさはないのですが、
やはりHurtやwith or without youを聴くと、チェロの音色がものすごい波となって心に入ってくる感じです。
知っている曲は、そのアレンジに感服するし、
知らない曲は、原曲がどんなものか知りたくなるような旋律です。

♪Smells Like Teen Spirit /2cellos

(CDのアレンジとは違いますが、好きな映像なので載せます)
ニルヴァーナのカバー。

オリジナルはこちら。

私は彼らの音楽をリアルタイムで聴いていません。
どちらかというと、ニルヴァーナに影響を受けてバンドを組んだ人たちを通して知った感じです。
よく雑誌などで、「影響を受けたバンドは?」という質問がありまして、
「ニルヴァーナ」の言葉を何度か目にするうちに気になって聴いたような記憶があります。
いま聴いてもこのイントロはかっこいいなと思います。
ニルヴァーナといえば、この曲ですね。
thanks for web clap

コメント:

非公開コメント

見たもの、聴いたもの、思ったこと