プロフィール

からたち

Author:からたち
音楽・写真・宇宙、日々の関心ごとなど気の向くままに書いています。
ふく6才(メス)
ねねこ2才(メス)
生きもの全般に興味あります
岩手県の南
拍手ありがとうございます☆
写真展を計画中

最新記事
検索フォーム
キーワードを入力して下さい。
月別アーカイブ
silver lining20181216

保護色

sky 1105
美しいすじ雲
鳳凰に見えました。


sky 1105 2
想像力・・・手


今日のふく
fuku 1105
保護色なのです


(昨日の夕方)
fuku 1104 9
きもちいい~


fuku 1104 10
瞑想中
thanks for web clap

コメント:

ウソつき序曲

からたち様 こんにちはw

どこにコメントしてよいのやら、全部に一言ずつ残すのはどうかと(笑)
鳳凰&手に心奪われ、保護色のふく様が見つからなかったので、ここに。
(ウソです。腰のあたりペロペロしてますたw)

メイデン、久々に聴いたわ♪メイデンと言えばこの曲でしょう。
Il Libro Dell' Amore (The Book of Love) よいですな・・。
ボーカルと、歌の世界観に絵がよく合って、じっと見ちゃった。
からたち様はチェロの音色に酔いしれ・・秋は 2cellos なんつって。

どちらがルカでステファンか『 Silver Lining 』で読むとはww
こんな偶然を待つのが好き。知ったときの喜びたるや何と言いあらわす。
(ウソです。意地っ張りで調べないという悪癖)

雨が降っています・・冷たい雨が。

遠い北国に手紙を書き、破いては捨て、書いては丸め、ごみ箱にダンク!
あなたを笑わせたいワタスは、オヤジギャグを仕込み中(ホントか?)。
ふく様は瞑想の名人ですな。名猫。どうぞ健やかにお過ごしください・・。

コメントありがとうございます

ジャン様
こんにちは!まさに2cellosの秋となっています♪
ジャンさんのブログで聴かなければ、きっとずーっと聴かずにいた音楽だったと思います。
こういう音楽との出会いって本当に貴重で、ありがたいなと思います。

私の場合、音楽を好きになる瞬間っていうのは、
自分のタイミング(精神状態、環境とか)とマッチしていた時だと思うんです。
まさに、そのときの自分がその音楽を受け入れられる状態に整っていたというか。
どんな状態かは自分でも説明できないけど、心が動かされるってそういうことなのかなと思います。
心から出会えて良かったと思える音楽があるって幸せだなぁと感じます。
音楽と自分の心が良いタイミングで出会えた瞬間は何度味わっても興奮しますね。
ジャンさんのおかげです。

ジャンさんは結構80年代~90年代ロックに詳しいとお見受けしました。
それもハードロックとか、へヴィメタルとか!
実際にライブに足を運んでいたというのは、私にとってはかなりうらやましい限りです。
しかも!2cellosの殿方と握手をしてきたというのは、想像するだけでドキドキするんですけど!ワタシ。

関東は雨ですか。
こちらは夕方から曇りです。
ジャンさんの撮る青空、とても良い色だなと思って見ています。
ブログを見に行っているのにあまりコメントを残さず、すみません。
自分のブログではべらべらと書いているのですが、
人様のページとなるとなかなか書けないのです。
(失礼なこと書いて不愉快にさせてしまうんじゃないかと思ってしまうのです)
でも、書きたいときは思い切って書いてます!

お手紙ですか?いつでも待っていますよ~ヽ(=´▽`=)ノ
ジャンさんも暖かくしてお過ごしくださいね。
非公開コメント

見たもの、聴いたもの、思ったこと