プロフィール

からたち

Author:からたち
音楽・写真・宇宙、日々の関心ごとなど気の向くままに書いています。
ふく6才(メス)
ねねこ1才(メス)
生きもの全般に興味あります
岩手県の南
拍手ありがとうございます☆
写真展を計画中

最新記事
検索フォーム
キーワードを入力して下さい。
月別アーカイブ
silver lining20181216

2015 猫カレンダー

2015年の手作り猫カレンダーです。
やってみたかった!ことを形にしてみました。
カレンダーとして使い終わりましたら、ポストカードとしてお使いいただけます。
お値段は1500円です。

見本です。
カーソルを画面にあてていただくと、拡大してご覧いただけます。
お使いのブラウザによってサイズが大きすぎて画面に収まりきれなかったりする場合があるかもしれません。
その場合は、クリックしていただくと個別ページで画像が見られます。
表紙1月 2月 3月

4月5月 6月 7月

8月 9月 10月 11月

12月 裏表紙
※写真部分の左右に余白が見える画像がありますが、実際は左右に余白はありません。
※パソコン画面で見える色合いと、実際の色合いでは差異が生じる場合があります。
 あらかじめご了承ください。
 また、祝日名の印字が詰まって見えますが、ちゃんと印字されております。


<カレンダーについて>
サイズはA5(A4の半分)です。
用紙は厚めのスーパーファイン紙(0.22mm:官製はがきとほぼ同じ厚さ)を使用しています。
写真部分をカッター等で切り取れば、ポストカードになります。
 (裏面にはPOST CARDの文字と切手欄を印字しています)
カレンダー上部は固定していませんので、一枚一枚取り出すかたちとなっています。
他お好きなようにご利用ください。


<購入方法>
お名前、住所、メールアドレス、電話番号、冊数を記入の上、
 ブログ内のメールフォームまたはコメント欄へ送信をお願いいたします。
※コメントは必ず非公開コメントにしてください。
ご購入に関しまして質問がある方も、上記へメッセージをお願いいたします。


<支払い方法>
ゆうちょ銀行への送金となります。
注文をいただきましたら、送料込みの金額と入金口座をメールでお伝えします。
 (ゆうちょ銀行に口座をお持ちの方はATMだと手数料が無料、窓口だと144円です)
 (他金融機関での手数料は、別途かかります)
入金確認は毎週月曜日木曜日にいたしますので、
 入金が確認できましたら二日以内に発送手続きをいたします。
メール便なので発送後、到着まで遅くて一週間程度です。

<発送方法>
商品はクロネコメール便で送ります。
二冊まで+82円で発送可能です。 (一冊→1582円、二冊→3082円)
 三冊ご購入される場合はご相談させてください。
カレンダーは透明な袋に入れ、茶封筒に宛名シールを貼り発送します。
カレンダー&封筒
(カーソルをあてると拡大します)

このカレンダーは、撮影、文字入力、印刷、カット、袋入れまで私一人で行っています。
袋入れの時点で確認はしておりますが、なにぶん不備などあるかもしれません。
その場合はその月のカレンダーを印刷しなおして郵送いたします。


カレンダーのモデル、猫の「ふく」は2013年3月に我が家へやってきました。
衰弱していたところを保護し、家族として迎えました。
人懐っこい性格のメスです。
カメラを持って外に出るといつの間にかそばに来るようになり、
自然の中での猫のいろんな表情をたくさん捉えることができました。
2014年5月に、地元の一関市フリーペーパーHanauta(はなうた)の表紙【5月号】に掲載させていただき、
カレンダーの表紙はそのとき載せたものと同じ写真です。
「ふく」がそばにいると、心が安らぎます。
写真を眺めているだけで自然と笑顔になってしまうのは、
きっと「ふく」が私のこころに幸福な気持ちを届けてくれているからなんだな、と思います。
皆様にも、そうでありますように。
そう願って、このカレンダーを作りました。

ご感想などいただければ、嬉しいです。

拍手ありがとうございますdeko66.gif

コメント:

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

Y.K様
ご注文していただき、誠にありがとうございます。
とっても嬉しいです。
ご記入のメールアドレスにメッセージを送信いたしましたのでご確認くださいませ。
郵便番号、ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご注文ありがとうございます

小川様
カレンダーの注文ありがとうございます!
記入していただいたメールアドレスにメッセージを送信しましたので、ご確認くださいませ。
お嬢さんもにゃんこ好きなんですね!
写真部分を切り取ればポストカードになりますので、
お友達やご親戚の方へのちょっとしたお便りなどに活用していただけたら嬉しいです。
非公開コメント

見たもの、聴いたもの、思ったこと