プロフィール

からたち

Author:からたち
音楽・写真・宇宙、日々の関心ごとなど気の向くままに書いています。
ふく(♀)2013年3月~2022年12月28日(三毛)
ねねこ(♀)2017月10月(キジトラ)
二匹とも自宅で保護した猫です

いつも拍手ありがとうございます



記事が古いものは画像や動画が消えている場合があります。ご了承ください。

最新記事
検索フォーム
キーワードを入力して下さい。
月別アーカイブ
silver lining20181216

情報誌Hanautaに掲載されました

Hanauta.jpg
一関市の情報誌 フリーペーパーHanauta(ハナウタ)
5月号の表紙、P4~P5に私の写真を使っていただきました!!

依頼が来た時は、私でいいのだろうかと迷いましたが、
これはもう一生にあるかないかのことなので、ありがたく受けました。

写真家と書かれていますが、
恐れ多くも「写真家」と自分で名乗れるほどの知識や経験はまだまだです。
(私以外の人が、私を「写真家」と言ってくださるのは大変光栄に思います。)
ただ、写真を撮ることは大好きなので、
それに免じて広い心と温かいまなざしで見ていただければ幸いです。

Hanautaに私のブログアドレスが書かれているので、もしかしたら、
そこからここのブログに辿りついた方がおひとりでもいらっしゃるかもしれません。

その方のために、少し書きます。

もともと写真を撮ることは好きで、携帯やコンデジで撮ってはブログに載せていました。
私が今のデジタル一眼レフを手にしたのは丁度一年前。
父が父自身のために買ったカメラでした。
私もデジイチが欲しい!と思っていたところのサプライズ。
これは使わせてもらわない手はないと思って使い始めたところ、
こんなにいいものが世の中にあったのかと、目から鱗。
シャッタースピードを変えたり、絞りを操作したりすると、
いろんな雰囲気の写真が撮れます。
右の欄の「写真」をクリックして頂きますと、最近撮った写真をご覧いただけます。

先日まで、奥州市めんこい美術館さんで作品展を開催していました。
ツナタロウさんというぬいぐるみ作家さんとの女二人展です。
ありがたいことに、503人の方にいらしていただきました。
そして、メッセージをたくさんいただき、それを何度も読み返しているうちに、
自分で撮った写真が、誰かの頬笑みに繋がるんだっていうことに嬉しくなりました。

作品展開催中にHanautaさんからの依頼を受けたので、
作品展に出展したものを載せていただきたいと思いました。
ですので、作品展にいらした方は見たことがある作品となっております。

長くなりましたが、
Hanautaさんには本当に感謝しています。
そして、私の写真に興味を抱いてここのブログに来ていただいた方に、
感謝申し上げます。
ありがとうございます。

先月、4月26日に一つ歳をとりました。
とても素敵な誕生日プレゼントだと思っています。
感謝です。


もともとは音楽寄りのブログではあるのですが、
その時々で好きなものを自由にアップしています。



拍手ありがとうございますdeko (62)
お祝いのメッセージありがとうございます。
SUNSUNですね!

コメント:

非公開コメント

見たもの、聴いたもの、思ったこと