プロフィール

からたち

Author:からたち
音楽・写真・宇宙、日々の関心ごとなど気の向くままに書いています。
ふく6才(メス)
ねねこ1才(メス)
生きもの全般に興味あります
岩手県の南
拍手ありがとうございます☆
写真展を計画中

最新記事
検索フォーム
キーワードを入力して下さい。
月別アーカイブ
silver lining20181216

公共電波に乗って

一昨年、昨年と地元コミュニティFMの音楽番組に何度か参加させていただきました。
自分の好きな曲をナレーション付きで55分間流すことができるという贅沢な番組。
リスナーさんなら誰でも参加できる懐の広い番組です。
この番組を作成している方の音楽知識の豊富さに、
番組を聴くたびに凄いな、と感じずにはいられません。
何度かお会いして音楽のお話しを聞かせていただきましたが、
本当に凄い方でございました。
時々のリスナーさんの選曲も味わい深いものが多いです。
毎回聴いているわけではないのですが、
ラジオから自分の好きな曲が流れるというのは特別な感覚がありますね。

で、今日わたしの選曲の再放送が流れたので、
聴きながら、やっぱいい曲だな~としみじみ感じたのでありました。
素敵な音楽を奏でられる人は素晴らしいと思う。
そしてそれに出会えたことは幸せだと思う。
リストはこちら→選曲リスト8回目


先週には私のリクエスト「ブルーグラス」の特集をして頂きました。
このブルーグラス特集の選曲は私ではなくて、番組制作の方の選曲です。
こういう音楽が聴きたいとリクエストすれば、
その音楽はもちろん、こういう音楽もあるよ、と、
音楽の幅を広げてくださるような選曲をしてくださいます。

そのラジオ番組は、
一関コミュニティFM FMあすも
ディスクドライブ
月~金 10:00~10:55

パソコンでも聴けます。
「サイマルラジオ」で検索して、
「FMあすも」をクリック。

コメント:

非公開コメント

見たもの、聴いたもの、思ったこと