プロフィール

からたち

Author:からたち
音楽・写真・宇宙、日々の関心ごとなど気の向くままに書いています。
ふく6才(メス)
ねねこ1才(メス)
生きもの全般に興味あります
岩手県の南
拍手ありがとうございます☆
写真展を計画中

最新記事
検索フォーム
キーワードを入力して下さい。
月別アーカイブ
silver lining20181216

解散

THE BOOMが2014年12月で解散することをラジオで知りました。
寂さもありますが、お疲れ様と言いたいです。

私とTHE BOOMとの出会いは小学生の頃。
ちょうど「島唄」が発売された頃でした。
1993年くらいでしたか。
それから2000年くらいまでは本当に大好きで聴いていたバンドでした。
自分の音楽趣味がいろんな方向へ行ったのと相まって、
次第に新しい曲からは遠ざかってしまったのですが、
初期のころの作品は時々無性に聴きたくなって聴いていました。

私の感性の一部を育んでくれたTHE BOOMの楽曲は、
今聴いてもいろんなことに気づかせてくれる大切な音楽です。

THE BOOMから派生していろんな音楽を聴くようにもなりました。
今思えば、幼少期に聴いたフォークソングが自分の音楽の種だとしたら、
THE BOOMは水であり、肥料であり、太陽だったのかもしれません。
音楽への興味を私に与えてくれました。

私のハンドルネーム「からたち」は、
THE BOOMの曲、「からたち野道」から拝借しました。
「島唄」も大好きな曲ですが、それ以上に聴いたであろうこの曲は、
私の棺に納めたい一曲でもあります。
最大の魅力はメロディです。
そして、そのメロディに優しく漂う歌詞の美しさ。
美しい悲しみ、という表現が適切かどうかは分かりませんが、
そのような感覚があります。

♪からたち野道/THE BOOM


ありがとう。
感謝を込めて。



拍手ありがとうございますdeko18.gif

コメント:

非公開コメント

見たもの、聴いたもの、思ったこと