プロフィール

からたち

Author:からたち
音楽・写真・宇宙、日々の関心ごとなど気の向くままに書いています。
ふく(♀)2013年3月~2022年12月28日(三毛)
ねねこ(♀)2017月10月(キジトラ)
二匹とも自宅で保護した猫です

いつも拍手ありがとうございます



記事が古いものは画像や動画が消えている場合があります。ご了承ください。

最新記事
検索フォーム
キーワードを入力して下さい。
月別アーカイブ
silver lining20181216

新巻

19巻発売です。
今回も限定版を買いました。
絵具で塗るぬり絵セット付きです。

以下、ネタばれ注意。
さぁ、19巻ですよ。
今回もドキドキしながらそしてちょっとした小ネタにふふふと笑いながら、
面白く読みました。
日々人がどうなるか本当に気になるところです。
“アストロノートからコスモノートになるだけのこと”
ってことは、ロシアに行くんだね!?
ってことは、オリガにも次作は会えるのでしょうか~?
早くも20巻が気になるところです。

しかし、ビンスの奥さんがああいう人だったとは、なんか意外と言うか、
面白言うというか。
あと、息子もビンスそっくりじゃんね。
二人とも初登場ですよね?
べリンダさんですが・・・。
もしかして、べリンダ・カーライルから取ったとか?(まさかね)
この宇宙兄弟、洋楽(アーティスト)とリンクしている所がたくさんあって、
洋楽好きには、さらに楽しめるのです。
でも私もまだまだ発見してないものがあると思います。

今回、ぐっときたセリフは、新田零次の言葉。
前後のストーリーを知らないとなんのことやら分からないと思いますが、
“たまに世の中のつまらない考え方に、残念な気持ちになるだけだ”
という言葉。
そうだよなぁと頷きながら読みました。
弟(カズヤ)の今後も気になります。でもきっと良い方向にいくよね。

小ネタについて
ケンジの子供、ふうちゃんが持っていた絵本、
「あんころちゃんとわたし」の「さく・え」(作・絵)です。
この名前を逆から読んでみてください!
「やうち まやこ」

宇宙兄弟の原作者さんは、小山宙哉(こやま ちゅうや)さんです。

是非、手にとって購入して読んでください!



べリンダ・カーライル


コメント:

非公開コメント

見たもの、聴いたもの、思ったこと