プロフィール

からたち

Author:からたち
音楽・写真・宇宙、日々の関心ごとなど気の向くままに書いています。
ふく(♀)2013年3月~2022年12月28日(三毛)
ねねこ(♀)2017月10月(キジトラ)
二匹とも自宅で保護した猫です

いつも拍手ありがとうございます



記事が古いものは画像や動画が消えている場合があります。ご了承ください。

最新記事
検索フォーム
キーワードを入力して下さい。
月別アーカイブ
silver lining20181216

It's so magnificent

♪ Magnificent /HURTS


なんて美しい曲なんでしょう

やっぱりこの声好きだな

今日もhurtsです。
♪wish

高音域より低音域にぐっときます。

きっといい曲に違いない

♪Wings/HURTS

心地好い曲


20151015.jpg


some kind of heaven

10月にアルバムが出るそうです。
♪Some Kind Of Heaven/HURTS

歌詞の内容は(検索して)大体わかりましたが、
このPVのストーリーがいまいちよくわかりません。
誰か説明してっ。

なんとなく昔風のサウンドを取り入れつつも、彼らの独自性も感じられる。
このバランスがHURTSの魅力だなといつも感じています。

彼らの音楽との出会いはこの曲からでした。
♪Silver Lining

当時あまりに好きすぎて、このブログのタイトルになりました。

新アルバムが楽しみです。
thank you

新年まであと7日

♪All I Want for Christmas Is New Year's Day/HURTS

thank you

雨降りなので

昨夜、HURTSを聴きながら眠りについたのですが、
このバンド(というかユニット)に出会えて本当によかったなと、しみじみ思いました。

♪Silver Lining/HURTS

少々ロマンチックな表現をするならば、
歌声に抱きしめられているような、身体が音に包まれているような。
ヘッドホンで聴くとよりその感覚が強まります。

雲の上は、青い空が広がっている。
せめてその雲を御嶽山上空からどけてほしい。
一日も早く、見つかりますように。

拍手ありがとうございますdeko 54

こんなこともやっていたのか


アイスショーでHURTSの生演奏。
美しいですね。


拍手ありがとうございますdeko (6)

J.L様 コメントありがとうございます。
HURTSを気に入ってくださったのですね!とても嬉しいです。
1stはもう本当に大好きでございまして、その中毒ぶり(笑)はブログにも書いていたんですが、
寝ても覚めてもHURTS三昧な日々を過ごしていた時期がありました。
通常盤はレンタルにあると思うのですが、
もし購入を検討なさっているのであれば、19曲入り(DVD付)のデラックスエディションがおすすめです。
HURTS  CD DVD
ただ、輸入盤なので歌詞カードはついていません(泣)

睡魔

Exile.jpg
HURTSの2ndアルバム

♪Sandman/Hurts



♪Miracle


なんというか、本当にこの声は心揺さぶられるのです。


拍手ありがとうございますdeko (16)

HURTS

♪Silver Lining/HURTS

やはりいい曲だな、としみじみ。


拍手ありがとうございますdeko (34)

また

いきなり聴きたくなりまして、大音量で聴いてました。
HURTS  CD DVD
これは1st。

♪Silver lining/HURTS


Miracle

♪Miracle/HURTS


I'm looking for a miracle.

色を変えて載せてる文章は、耳に残るフレーズです。

耽美

退廃的(デカダンス)とか耽美的とかいう音楽の世界観が好きなんですけれども、
HURTSを聴いてると、そんなイメージが浮かんできます。
Better Than Love/Hurts


地元のレンタル店で偶然見つけたのが始まりでした。
その後、狂ったようにHURTSを聴き続けた時期がありまして。
あんなに音楽にのめり込んだ経験はなかったので、
自分でも危ないと思ったのですが(笑)、
時の流れとともに穏やかになりました。
カテゴリを見ていただければ投稿数が異常に高いのが見て取れます。
BUCK-TICKにはかないませんが・・・。
今聴いても、やはり美しさの中に見え隠れする虚無的な空気感、
かなり好きですね。
実は私のブログのタイトル「Silver Lining」はHURTSの曲からつけました。
Every cloud has a silver lining.
という諺(ことわざ)をご存知でしょうか。

以前のHURTSの記事を読んでくださり、
拍手してくださった方がいらっしゃったので嬉しくなりました。
ありがとうございました!


拍手ありがとうございますdeko 54

森の中

毎日どこかしらのyoutube散策しています。
今日はこの辺界隈です。
♪HELP/HURTS

このトーンが好きなんだよなぁ。
たしかこのピアノ、有名なアーティストが弾いてるんですよ。
誰だっけな~。
ど忘れした・・・。
エルトン・ジョンだったかな。

「あんたの好きになる音楽って、森の中に迷い込んでしまったみたいな音楽だよね」
と言われた。
うん、たしかにそうかもしれない。
さすが、我が姉。
分かってらっしゃる。

この曲聴かせた時もそんなこと言われたな。

うん、たしかにそうだ。
そんな曲調に惹かれるんだよねぇ。

でも、ゴリゴリのロックも時には聴きますよ。


拍手ありがとうございますdeko (21)

あららら~

こんなことになるんじゃないかと危惧はしていましたよ。
アダムがいないPVなんて・・・。
ムービー仕立てのPVですが、HURTS好きからしたら賛否両論あるだろうなこれは。
Blind/HURTS


個人的にはアダムとの絡みで良かったんじゃないかと思うんですが、
そしたら別の人たちから大歓迎をうけるであろうから、
やっぱりこれはこれで良かったのかもしれない。
But where is Adam?

HURTS 2nd[Exile]

hurts.jpg

Cupid/HURTS

このイントロ。
まさに、ですよ。
デペッシュ・モードですよ。
もともとデペッシュ・モード好きを公言している彼らなので、なんの疑問もないのですが、
ここまではっきりそう思わせる音に拍手を贈りたくなります。

このアルバムの第一印象は、MUSE・CURE・DEPECHEMODEでした。
似てるからって嫌味じゃないです。
いや~私の好みの要素を入れていただいてさらにセオの声ですよ。
悪いわけがない。
歌詞もね、ダークで耽美という感じでしょうか。
訳詞見たわけじゃないけど、そんな感じでしょう。
さらに私を現実逃避へと誘う。
Sandman/HURTS



拍手ありがとうございます!!
とても嬉しいです。

新バージョン

わぁ~ぞくぞくする~
Miracle/HURTS

もちろん予約しました。
HURTSの2ndアルバム。
延期にならなければ、来週には手に入ります。
金が無くてもCDは買ってしまう。
それだけ自分にとって大切なものなのでございます。

アダムがギターを弾いてるのもいいですね。
1stではほとんどピアノでしたから。
ピアノのアダムも好きですけど!
今後の活躍が気になります。
昨年のようにHURTS中毒になるかもしれない。
それはそれで、楽しいですけど。

衣・食・住、そして「音」。
なくてはならないもの。



Day

世の中、ヴァレンタインということで。
恋愛ものの甘い楽曲というものをあまり聴かないので(邦楽でね)、
洋楽でいきましょう。
Stay/HURTS

ちょっと切ない感じのものに惹かれます。

あ~早く2ndが聴きたい。

あ~この声だよ

HURTSがまた新譜の中から曲をupしたようです。
Miracle/HURTS

新譜発売(2013年3月11日)が待ち遠しいです。

大好きなアーティスト。
間違いなし。
一昨年の数カ月(2011年の11月~)は、
本当にHURTSしか聴いてなかった、聴けなかったほど、
中毒というか病的というか、
自分でも制御不能なくらいのHURTS狂でございましたが、
冷静になった今聴いても、やっぱり好きですよ。

好きなんですよ。
声に惚れております。
わたくし、人の「声質」に敏感でございます。
さらに、「低い声」に心奪われます。
でも、低けりゃ良いってわけでもないですけど。
良い声の人っていいですねぇ。
凄く歌がうまいってわけじゃないけど、
私の心地よいと感じる周波数を出している声なのだ。
きっと。




イブイブ

去年も載せましたが、今年も。
♪All I Want For Christmas Is New Year's Day/HURTS

来年の3月には、HURTSの2ndが発売日なりますので、楽しみです。
そしてBUCK-TICKの映画化も楽しみの一つであります!

つつがなく新年を迎えられますように。
All I Want For Christmas Is New Year's Day

二人

やっと、やっとですよ。
2ndアルバムのリリース情報が出ました!!
HURTS(ハーツ)です。

2013年3月11日に発売です。
この日の発売には意味があるのだろうか?と思ってしまうのですが、
ハーツのお二人はイギリス人です。

なにやら妖しげな感じですが、公式にアップされてたので載せます。
Hurts - Exile 2013

最後にセオとアダムが出てきますねぇ。
この曲は「the road」のショートバージョンのようです。
フルバージョンは関連動画から聴いてみてください。

早くアルバムが聴きたい!
その日が来るのは複雑ですが、アルバム発売は待ち遠しいです。

silver lining

一日中雨で、しかも頭が重い・・・。
桜ももう葉桜になってしまい、今年は短かったな~。

Silver lining/HURTS


この曲が全ての始まりでした。HURTSとの出会い。
アルバムを狂ったように聴きまくり、
普段は英語詞の意味も調べない私が辞書を片手に訳詞して、
英語詞をコピーして覚えた。

音楽の聴き方は人それぞれ色々あるけど、
今までとは聴き方が明らかに違った作品。

良い音楽との出会いは突然やってくる。
この「一目ぼれ」的な心拍数の上昇は私の心身の健康を保っています。

だから、はやく2nd出して~~~!!!




拍手ありがとうございますお礼

HURTS

やっと更新されたと思ったら、海外のフェスに参加するという記事でした。
HURTSサイトはこちら(英文) 

2ndまだかな~。
来年かな~。

Better Than Love/HURTS

一体この動画を今まで何回載せたことか・・・
かなり好きな曲なのでおススメです。

このCDの中に入ってます。
HURTS  CD DVD
名曲ぞろいです。




何度でも

Better Than Love/HURTS



Better Than Love/Daggers


どちらも好きです。
ライブではDaggersのバージョンを歌ってたりします。
良い声に出会えて幸せだ!

DaggersとBureau

これぞ80年代の匂いがします。
Jealousy/Daggers

でも2000年代に作られた音です。

Ideal World /Bureau

この曲を聴いてると何故かバウハウスを思い出す。


1980年代に生まれたバンドマンが20代そこそこで作った音楽。
本当に80年代の音に影響を受けたんだなと、しみじみ思いました。

HURTSも良いけどDaggersもBureau(何て読むの?)のサウンドも好みです。
やっぱ声だよな~。
セオの声は私の心身の調和を保ってくれています。これまじで。

一瞬、キュアーかと思った

昨夜DLしたのをランダムに聴いているのですが、この曲キュアーっぽくてなんか懐かしい。
Magazine/Daggers


80年代の音楽(デペッシュ・モードなど)に影響を受けたと公言しているだけあって、っぽいですね。
でもやっぱセオのヴォーカルが乗るとただの80年代リバイバルにならないからかっこいい。
と思ってるのは私だけか。


拍手お礼お礼
ありがとうございます!
コメント頂けたらさらに嬉しいです。



関連

さっぱり2ndの情報がないので、youtubeのHURTS関連DLしてしまったdeko1.gif

HURTSになる前のセオとアダムが在籍していたバンド、BureauとDaggersです。
Bureau→Daggers→HURTSです。

なかなか良いです。
やっぱセオの声はこのころから良かったのね~。

♪Money /Daggers


HURTSがあれだけ成功したんだから(日本ではどうか分からんけど)、前身バンドのCDの日本発売を願います。



HURTS affair

何度も載せてるけど、本当に名曲。
Affair


一音一音が力強く、一言一言が美しい。


歌詞

Rock me on the river
Where my troubles belong
Cause you know I love you
But I know it's wrong,
But your body is all that I want.

Rosy affair
You took my heart for a little while
The greatest mistake I ever made was loving you.
Rosy affair,
I gave you my heart for a little while
I wish I could stay with you tonight.
I'm going home.

And we danced all night in the shadows
Alone we stood in the crowd
But I'm going crazy now you're not around
And you should find another lover, baby
Who won't let you down.

Rosy affair
You took my heart for a little while
the greatest mistake I ever made was loving you.
Rosy affair,
I gave you my heart for a little while
I wish I could stay with you tonight.
I'm going home.

I'm sorry that I couldn't love you no more
I'm sorry that I didn't tell you
or talk to ya Rosy.

If I stay here tonight there'll be trouble
But I don't want to pretend
Cause I know that we'll make it
My heart just can't take it no more
But I would rather lose a lover, baby
Over it all.

Rosy affair
The greatest mistake that I ever made.

Rosy affair
For a little while, too long
Wish I could stay with you tonight.

Rosy affair
You took my heart for a little while
The greatest mistake I ever made was loving you.

Rosy affair
I gave you my heart for a little while
I wish I could stay with you tonight
I'm going home.


HURTS & MYLENE FARMER

とあるブログを読んでました。
え?HURTSとMYLENE FARMERがデュエット!!!!!!?
まさか、そんなことが!?
その記事は2011年の2月頃でしたので、私がまだHURTSを知らない頃。

調べましたとも・・・でもそんな事実は無く・・・その噂は立ち消えたのでしょうか?
ぬかよろこびでした。
でもHURTSがMYLENE FARMERの曲をRemixしていた!すげビックリ!

♪Mylene Farmer Lonely lisa Hurts Remix


どちらも好きなアーティストだけに、接点があったのかと思うと嬉しいですね。
でも不思議なのはオフィシャルにこの事が書かれてないんですよねぇ
HURTSはHURTSでも違うHURTSだったらどうしよう・・・・

こちらがオリジナル
♪Lonely Lisa /MYLENE FARMER


で、妄想
何の曲をデュエットして欲しいか、と。
EvelenかAffairかBlood tears & gold・・・・・ん~迷うね。
Mother natureもいいな。


でも一体どこからそんなデュエット話が出てきたのだろう?
でも可能性があるならぜひやってほしいよね。

セオ!アダム! 2ndはまだかいな?
もうそろそろ仕事してもいいんじゃない?(笑)
世界中のHURTS好きが待っとるよ。


・・・・・おまけ・・・・・
実はレディ・ガガの曲もHURTSがリミックスしてるのあります
こちらはオフィシャルに出てたので本物
♪Judas (Hurts Remix)


セオとアダムでHURTSなんですが、どこまで彼らが関わっているのかは不明
二人だけでやってるわけがないので、他に誰が関わってるのか知りたいところです
彼らのアルバム制作に関わってる人物でしょうか

リミックスて何のためにやるんだろう・・・・

ノミネート

NME Awards
BEST VIDEO部門(他3つ)でノミネートされたようです!

ノミネートされたのはこのPVです
SUNDAY/HURTS


2月29日に表彰式があるそうなんですけどCSで見れるかな?

昨年11月2日に出会って以来、毎日(ホント毎日なんです)聴いています。
一日も聴き逃したことがない。
朝のアラームHURTSだし。
車の音楽HURTSしか入ってないし。

HURTSの影響で耳にピアスを開けてしまうほどの影響ぶりなんです。
ほら、セオが左耳にピアスしてるでしょ。
Evelyn


NMEとはイギリスの有名な音楽雑誌です。

影がある

セオのツイッターを読んでると、ブラックユーモア的な嗜好が垣間見られます。
死や生に関して独自の世界観があるのでしょう。
(それを言ったら誰にでもあるか・・・)

HURTSの音楽を聴いてても、どこかに「影」のようなものが感じられます。
そこが惹かれる部分でもあるんですけどね。
幸せや夢や愛や希望があるとしても、
その対極にあるものを含ませる思考とでも言いましょうか。

Wonderful Life/HURTS



それにしてもHURTS 早く新譜出ないかな
ツイッターを見る限りではまだ制作に取り掛かってはいないようだし・・・。
もうね歌えるよ 1stは まじで。
でもなぁ1stがあまりにも良いので「次」は彼らにとってきっとプレッシャーなんだろうな。
「世間」なんぞ考えず、自分たちが良いと思うものを是非作ってほしいものです。

はたして「次」はあるのだろか・・・?

HURTS

♪better than love/HURTS



2011年に最も個人的にはまったバンド

HURTS(ハーツ)

イギリスのシンセ・ポップ・デュオ

狂ったように聴いていました


楽天ブログから引っ越してきました

FC2のプラグイン対応に感謝です

月とギターコードを付けたかったがために引っ越してきました(笑)

よろしくお願いします

新年一日目

♪Illuminated/HURTS





新たな年を迎えることができました。



新年早々

苦行かっ!というくらいのハードワークでございまして

もう眠い

寝ます

お休みなさい

昨日も仕事~今日も仕事~明日も仕事~

頑張ります

ムリして頑張ります

(by 宇宙兄弟)


これで給料が高けりゃ文句なしなんだけどなぁ

今年は転職を考える時期か・・・?



みなさんに幸あれ









今日フクロウを見ました

なんかどきっとするね

魅力的な生き物です

youtube

youtubeを頻繁に(というか毎日)見てるけど

コメントを残すことは少なくて

でもこの動画には残したかった

♪Better Than Love/HURTS





で、一か月前ぐらいに書いた私のコメントが

どういうわけか動画コメントのトップに出ていまして

(定期的にコメントが入れ替わるらしい・・・)

嬉しいことに14人もを頂いていました

日本人なのか外国人なのか分かりませんが

世界中で見られる動画なので

嬉しい限りです


動画のコメントを読んでみると

賛否両論ありますが

圧倒的に高評価が多数です


この動画がどういう設定で描かれているのか

ということを詳しく調べれば

え?と思う人もいるかもしれませんが

それでも私は好きだなぁ





HURTS(ハーツ)

イギリス マンチャスター出身

セオ・ハッチクラフト(1986年8月30日)ボーカル

アダム・アンダーソン(1984年5月14日)シンセサイザー・ギター

結成は2009年

デビューは2010年 アルバム『HAPPINESS』

詳しくはこちら→wikipedia HURTS





何がいいって・・・


声と音のバランス

もうね これに限るね

“二人”だから良いのだよ

All I want for Christmas is New Year's Day

♪All I want for Christmas is New Year's Day/HURTS



イブイブですが

この曲を載せます

この歌詞に同感。


今年もあと八日・・・・という気が全然しませんが

今年のベスト的なものを書いてみようと思います




言わずもがな・・・

HURTSです

hurts-happiness.jpg

いまだに毎日聴き続けています

ここまでくるともう私の一部でございまして

誰になんと言われようと

好きなんです

好きを超えてしまいました

いや~ここまで惚れてしまうとは

出会ったときに思いもしませんでしたが

こんなこともあるのだな・・・

この情熱が一般人に向けられればいいのですけど(笑)(爆)

来年の課題ということで・・・・ふっ







There is a crack in everything.
That's how the light gets in.


セオ(HURTSのVo.)のツイッターに書いてあった言葉です

なんか詩的な感じでもあり

ことわざのようでもあり

crackを「すき間」と訳すか「ひび」と訳すかで

また違った意味になりますね

どっちにしても光が入るには

すき間やひび割れがないとってことですね

考えるほどに・・・・深いね~

意味

♪Silver Lining




hurts-happiness.jpg

Silver Liningという曲が一曲目なのですが

(逆境にあっての)希望の光、希望の兆し

という意味です



英語のことわざに

Every cloud has a silver lining.

というのがありまして

直訳すると

「どの雲にも銀の裏地がついている」

になるのですが

転じて

「憂いの反面には喜びがある」

とか

「どんな悪い面にも良い面がある」

という意味になります





このブログのトップページに

ブナピーとベニキノコビトの写真を載せているのですが

その右上に「Silver Lining」と書いてあるのは

そういう意味で書きました





「希望の兆し」


いい言葉だなと思って。





Paint the sky with silver lining.

やっぱいいねぇ

♪Hurts Confide In Me _ mtv live sessions HD


 



なんかもう


あれだな

 




そう

 




それ。

 

 




今日もね

♪STAY/HURTS



何度も載せてますが

ぐっとくるね、ほんと。

58秒と59秒の間の表情が好きだ。


今日は少し報われた感じがしました

こんな日もあるんだなぁ





拍手ありがとうございます

アップロードした「ひまわり観察記」ですが

カウンターが増えていました

ほとんどは自分なんですが(動画チェックで何度も見ました)(笑)

見てくださった方 ありがとうございます!!

HURTSな日々は続く

♪Blood, Tears & Gold (MTV Live Session)





When love goes cold

Blood,Tears and Gold

Won't make it any Better



血と涙と金(富)

それらは何を意味しているのか

聴く者に委ねられているように思う

そのままに捉えてもいいと思うけど

きっと意味があるんだろうな

深いね~

いいね~



鼓手

♪Wonderful life/HURTS



パーカッションの人の手首に・・・

漢字が書いてある





鼓手





=Drummer

なるほどねぇ





左手はなんだろう

なんか書いてありますが判読できません

we are all...

♪Illuminated /HURTS




We are all illuminated.

二人

hurts4.jpg
hurts5.jpg

beautiful

聴いてます

♪Wonderful Life/HURTS




左の眉だけ上げられる?

やってみたけどダメだった。


・・・・


毎日毎日毎日聴いてますが

なんでだろ

飽きない

なんでだろ

不思議だ





↓片眉だけ上げられる方はぽちっと押してください(笑)

 

この声

♪Jeanny (Hurts & Falco)



Falcoのトリビュートです

この低い声!!!

なんていうか・・・いいねぇいいねぇ

セオの声は深みと渋みと温もりがあるのだよ

ドイツ語の発音も心臓で感じるビブラート響です

(は?)


falcoというアーティストはまったくもって存じ上げていませんでしたが

トリビュートするってことは

彼らに影響を与えたアーティストの一人なのでしょう


たぶん↓この動画で説明しているはず

(何言ってるかわからんけど)

Hurts über Jeanny - Falco





Hurts - "Wir fühlen uns in Deutschland zuhause" - ZDF




とても興味深いこと言ってる

・・・ような

所々は分かるけど

細かいところが全く分からない

あ~英語という壁

この壁は扉になるだろうか

自分次第だな

勉強しよう

来年の今頃はペラペラ喋れるようになってるはず

喋れなくても理解したいね

イギリスへ行くのだ

・・・・半分冗談。

どこから!?



違うアングルから

HURTSの動画を見てて気付いたのですが

当たり前のようにみんなカメラ撮ったり

動画撮ったりしてて

それをyoutubeにUPしているので

同じライブの違うアングルからのを見れたりします

この♪Affairという曲

3つのアングルからどうぞ~





その1



これは前にも載せました

斜め上からのアングル

Affairのライブではこれが良いですね



その2



こちらは左から見たHURTS

近い!うらやましい!

観客の声が入ってますが撮った本人でしょうか?

やっぱ歌うよね~一緒に歌ってこそライブだ!

わかるよ、その気持ちは。


その3



こちらは正面から

ちょっと手ぶれがあるので酔いそうですが

アダムの横顔が美しい・・・・




あまりにも毎日HURTSを見てるので

それに呆れた姉(長女M)が

「あんたそろそろ天に召されるんじゃないの」と言ってきて(笑)

「あ~そうかもね・・・召されたらHURTSの曲かけてね」と言ってやりましたとも

ま、冗談。

半分冗談。



それにしても海外のライブはカメラOKなんでしょうか

凄いですね

日本ではまだまだ規制がありますけども・・・

(持ち込みOKなライブもあったりしますが)

でもカメラ持ってるとそっちに集中して楽しめないような気もする

撮られてる方はどうなんだろう

いい意味で緊張感が出るのかな?

声色

♪Live Like Horses (Elton John Cover)/HURTS



どっかで聴いたことあるなぁと思ったら

エルトン・ジョンのカバーでした

セオの声で聴くこの曲もいいですね~


どんな基準でカバーするのかは分かりませんが

きっと彼らの好みなのでしょう

カイリー・ミノーグとエルトン・ジョンは分かる気がする

ダイアナ・ヴィッカーズは・・・業界の事情というやつか(でも素晴らしいので良しっ)


結構カバーしてるもんですね

もし次にカバーするなら

ベタかもしれませんが

U2の♪with or without you

もしこの曲をカバーしてくれるならば

もう本当に昇天するかもしれません(笑)

いやまじで。

声質似てるもんね~




私の心酔ぶりに共感してくれる人はポチっと押してください

いや、いるわけないか

わぉ

♪Hurts @ Energy Fashion



一曲目(Silver Lining)で音響(?)のトラブルがあったようで・・・2:15以降

しばし中断して二曲目(Wonderful Life)から始まったのですが

中断した時のトークが・・・なんて言ってるのか知りたい

トラブルがあったので出戻ってきます的なこと?

もっと面白いこと言ってる?

アダムは「ふっ(笑)」って言ってるよね

しかしライブ中に笑うことのないアダムの笑顔に

あたくしどっきとしましたわよ~

セオは少し髭をたくわえて男っぷりが上がりましたねぇ

それにしてもアダム

アダムですよ!

あなたも男前だ!!

BUCK-TICKでいうなら星野英彦並の男前だぜよ!

(似てるというわけではないっす)

あ、そういえばBUCK-TICKを全く書いてなかったな

頭のどこかにはいつもいますのでご安心を~


リスト

1.Silver Lining(中断)

2.Wonderful Life

3.Blood,Tears and Gold

4.Stay

5.Better Than Love


こんなに好きになるとは本当に思わなかったね、自分でも。

私の左耳にピアスがついてたら完全に影響されてます。

私のHURTSに対する思いが

一時の愛でないことを祈りますよ、ホント

でも

永遠などない、だからこそ今大事にするのだ。

音楽から得たこと、そのひとつ。

忘れがちな自分です。



カバーなのだが

♪ONCE/HURTS



Xファクター出身のDiana Vickersの曲をHURTSがカバー

どんな経緯でカバーしたのかは全く分かりませんが

凄い!HURTSの見事なカバーぶりに脱帽です

カバーというか持ち歌的な感じですね、もはや。


Diana Vickersというアーティストはかなり特徴的な歌い方なので

一度聴いたら忘れないかもしれません

オリジナルもなかなか良いと思います。

ビジュアル的には好みではないですが(男性陣は好みな人多いだろうな)

「歌」だけ聴くと

どこか懐かしい感じもしたりして

フランス的な匂いも感じます。

これを美と言わずして何と言おうか

♪Affair (Live in Prague 2011) /HURTS



これではっきりしました

完全に“ROCK ME”と言ってますね

はぁーすっきりした



「affair」

Rock me on the river
Where my troubles belong
Cause you know I love you
But I know it's wrong,
But your body is all that I want.

Rosy affair
You took my heart for a little while
The greatest mistake that I ever made was loving you.
Rosy affair,
I gave you my heart for a little while
I wish I could stay with you tonight.
I'm going home.

And we danced all night in the shadows
Alone we stood in the crowd
But I'm going crazy now you're not around
And you should find another lover, baby
Who won't let you down.

Rosy affair
You took my heart for a little while
The greatest mistake that I ever made was loving you.
Rosy affair,
I gave you my heart for a little while
I wish I could stay with you tonight.
I'm going home.

I said that I couldn't love you no more
So that I can tell you
I talk to ya Rosy.
Rosy affair



歌詞もなんか美しいやね

切ないラブソングと言ってしまえばそれまでなんですが

やはりセオとアダムの声色・音色で聴くから

ぐっとくるんですよねぇ

本当はもっと歌詞が続くんですが

動画に合わせて歌詞コピペしました


66666ありがとうございます

♪Mother Nature/HURTS



66666アクセス ありがとうございます





なんかもう本当にHURTSに心奪われた~~~

I LOVE HURTS.

セオの声とアダムの音に祝福あれ~~




完全にやばいな・・・・あたし

見たもの、聴いたもの、思ったこと