プロフィール

からたち

Author:からたち
音楽・写真・宇宙、日々の関心ごとなど気の向くままに書いています。
ふく6才(メス)
ねねこ2才(メス)
生きもの全般に興味あります
岩手県の南
拍手ありがとうございます☆
写真展を計画中

最新記事
検索フォーム
キーワードを入力して下さい。
月別アーカイブ
silver lining20181216

民放で

適当に情報番組にチャンネルを合わせ音声だけを聴きながら、新聞を読んでいた。
聞き覚えのある曲が流れた。
あ、ホージアの曲だ、民放で流れるなんてどうした、と思ってテレビに目を移すと男性が美しく踊っていた。
♪Sergei Polunin, "Take Me to Church" by Hozier, Directed by David LaChapelle

2015

ニュースの内容は置いといて・・・・。
まずこの曲をダンスの曲として使用したことに感動しました。
(私も好きな曲だから)
そして肉体美。
この曲ととても合っていますね。
実際のMVも心に残るものでしたが、こちらの作品も別の角度で心に響きます。
そしてこの曲が、まったく知らない人たちの耳にも入ったであろう昨日今日の情報番組で。
音楽は思いがけないところからやってくることがある。
はたして、ニュースの内容よりこの音楽に耳を持っていかれる人が何人いるかな。

二人とも良い声だなぁ

グラミーでのパフォーマンス。
ホージアとアニーレノックスです。
♪Take Me to Church / I Put a Spell on You /Hozier, Annie Lennox

なんかいいですね、この二人の声はデュエットで聴いても良いなぁ。

アニーレノックスといえば、ユーリズ・ミックスのボーカル。
ユーリズ・ミックスといえば、スイート・ドリームス。
♪Sweet Dreams (Are Made Of This) /Eurythmics

この曲、結構好きです。

で、 I Put a Spell on Youといえば、二ーナ・シモンのカバーだと思うのですが、
私はこのオリジナルの強烈な動画が忘れられません。
♪I put a spell on you/Screamin Jay Hawkins

見る度に笑ってしまいます。

ニーナ・シモンのバージョンもどうぞ。

良いですね~。
thank you

ホージア

PVの印象が強かったのですが、
何度も聴いてるうちにメロディの美しさが際立って聴こえてきました。
声も素敵だ。
♪Take Me To Church /Hozier

PVは載せませんが気になる方は探してみてください。
賛否両論あります。どう思うかはひとそれぞれ。

またいい音楽に出会ったな、と思いました。
(私にとっての良い音楽とは、心揺さぶられる音楽ということです)
見たもの、聴いたもの、思ったこと