プロフィール

からたち

Author:からたち
音楽・写真・宇宙、日々の関心ごとなど気の向くままに書いています。
ふく6才(メス)
ねねこ2才(メス)

最新記事
検索フォーム
キーワードを入力して下さい。
月別アーカイブ
silver lining20181216

R.I.P

誰にでも「その時」は来る。

好きなアーティスト(DJ)が亡くなった。
Avicii
28歳

♪ Wake Me Up /Avicii


とても愛されている曲

天界フェスで盛り上がっていることでしょう。
どうぞ安らかに。
ありがとう。
拍手ありがとうございます

聴き逃していた

♪Trouble/Avicii

アルバムに入ってる曲なんですが、好きな曲だけ聴いてたから、他のをすっとばしていました。
この曲、良いですね。

久しぶりのレンタル

ツタヤのレンタル更新するのを忘れてて・・・・一年以上もレンタルしてなかったんだなと。
CDは図書館で借りてたからなぁ。
で、久しぶりにCDレンタルしてきました。
aviciiを2枚。

やっぱりこの曲は残るね。
♪Wake Me Up


♪Hey Brother


♪Waiting For Love

涙がこぼれる


EDMが好きってわけではないのですが、メロディとボーカルが良いとやっぱ惹かれます。
aviciiではないけど、これもかなり好き。
♪Titanium ft. Sia /David Guetta




落涙

♪Waiting For Love /Avicii


今日はものすごく暑くて、汗が何度も流れ落ちました。
そして涙も流れた。
素敵なミュージックビデオです。

今日の一曲

今日は快晴。
やはり青空はいいですね。

♪Wake Me Up /Avicii

いい声だよな~。

この曲を聴いて出かけよう♪
thanks for web clap

映像美

おとといも同じ音楽を載せましたが、別バージョンの動画です。
♪Hey Brother/Avicii

音楽も映像も素晴らしいですね。
ボーカルはDan Tyminskiという人だそうです。
aloe blaccに続き、aviciiから素晴らしいアーティストを知ることができました。

Dan Tyminskiという人はどんな音楽をやってるのかな、ということで。
♪The Boy Who Wouldn't Hoe Corn/Dan Tyminski

いや~いい!
かなり好みです。
素晴らしいセッションですね。

Dan Tyminski
アメリカのブルーグラス系ミュージシャンだそうです。
ブルーグラスとは(コピペ:kotobankより)
アメリカの,いわゆるカントリー・ミュージックのうちで,最も民俗音楽に近い素朴なスタイルのもの。
5弦バンジョー,フラット・マンドリン(背の平たいマンドリン),ギターなどを使い,電気楽器を含まないのを特徴とする。
この種の音楽を広めたビル・モンローBill Monroeが,1939年に組織したグループをブルーグラス・ボーイズと名づけたのが名称の起りで,ブルーグラスとはモンローの出身地ケンタッキー州の愛称である。

アヴィーチー

前にも載せたかもしれませんが、
MTVで聴いて、かっこいいなぁと思った曲。
♪Wake Me Up feat.Aloe Blacc /Avicii 


最初はフォークロックな感じで惹き込まれました。
途中からシンセ的な音が混ざってくるのですが、
個人的には通しでアコースティックだと良いなと思っていたところ
ありました! 
今日のラジオで流れていました。
♪Wake Me Up (Solo Version) /Aloe Blacc


avicii(アヴィーチー)は、スウェーデン出身のDJ、音楽プロデューサー。
aloe blacc(アロー・ブラック)は、カリフォルニア出身のソウル歌手。
だそうです。

2バージョン載せましたが、どちらも好きです。
前者は自然と身体が動く感じ、
後者はじっくり聴く感じでしょうか。

レンタルにあるかなぁ~。
見たもの、聴いたもの、思ったこと