プロフィール

からたち

Author:からたち
音楽・写真・宇宙、日々の関心ごとなど気の向くままに書いています。
ふく5才(メス)
ねねこ1才(メス)
岩手県の南

最新記事
検索フォーム
キーワードを入力して下さい。
月別アーカイブ
echasl201607062.jpg

このあたりの年代

♪Take Me Out /Franz Ferdinand

今聴いてもかっこいいサウンドだなぁ

今はもうない仙台のHMV(フォーラス向い)で試聴して即買いしたCDでした。
学生時代は仙台で過ごしましたが、アーケード周辺で必ず行くところがHMVかタワレコでした。
試聴機をかたっぱしから聴いていました。
時代の流れでCD店は少なくなり、どんな音楽でもインターネットさえあれば聴ける。
CDのパッケージを開けるときのドキドキ感だったり、
(日本版は剥がしやすいけど、輸入版は剥がしにくいとかね)
新しい盤面の美しさや、歌詞カードブックのにおいだったりを感じることも少なくなった。
平気で1~2時間はCD店をうろうろしてました。
この音楽を聴いて、その時の店の雰囲気とかを思い出したのでありました。

結構趣味が近いと思います

今日のコミュニティFMで流れていたバンド。
かなり好きで聴いていた時期がありまして、
今聴いても、やっぱかっこいいなぁと思いながらラジオを聴いていました。
フランツ・フェルディナンド
Take Me Out/Franz Ferdinand


わりと私と近い音楽趣味のスタッフさんがいるみたいで、嬉しいです。
今までの選曲を聴く限り、かなり音楽に詳しい方だと思われます。
ラジオから自分の知らない自分好みの音楽が流れる喜び。
これからも有名無名問わず、かっこいい音楽を流してくれるといいな。
コミュニティFMの音楽選曲の自由度が楽しいです。
見たもの、聴いたもの、思ったこと