プロフィール

からたち

Author:からたち
音楽・写真・宇宙、日々の関心ごとなど気の向くままに書いています。
ふく6才(メス)
ねねこ2才(メス)
生きもの全般に興味あります
岩手県の南
拍手ありがとうございます☆
写真展を計画中

最新記事
検索フォーム
キーワードを入力して下さい。
月別アーカイブ
silver lining20181216

Rest in peace

♪You Spin Me Round (Like a Record) /Dead Or Alive  シングル発表1984年

私がdead or aliveを知ったのは、すでにピートバーンズが整形暴走加速していた頃。
ちょうどベストが出た2003年以降あたり。
最初は音楽だけ聴いていたから、あんまり顔のことなんて気にしていなかった。
でもインターネットの普及により、いろんな画像が見られるようになって、私は愕然としたのでした。
でも音楽(ほとんど初期のだけど)は好きだった。

ピートバーンズが亡くなった。
あの重度整形に陥らなければ、もっと長生きできたかもしれない。
と思うのは私だけではないはず。

天国で、やっと彼の求める理想の外見を手に入れられたことを祈るばかりです。
というか、整形してない時の顔に戻っているのではないかなと思います。
本当の顔が一番美しいんですから。

ついに

地元のコミュニティFMに、たま~にこの曲はリクエストしてたんです。
ついに流れました。
You Spin Me Round (Like A Record) /Dead Or Alive


この曲を知ったのはリアルタイムではないです。
1984年にリリースですから、わたくし3才。
知る由もありません。

6~7年前位に知ったバンドなんですが、
かなりハマった時期がありまして、DVDまで買ってしまったという・・・。
実に中毒性のある楽曲でして。

こういう80年代特有の電子音といいますか、
いかにも80年代という感じのは苦手だったんですが、
このバンドだけは、好きなんですよ。
きっとボーカルがピート・バーンズだからですね。
声が良い!
今は、風貌が変わり果ててしまい、
なんともコメントのしようがない感じになってしまいましたが、
当時の音楽は好きです。
あっちゃんも当時は聴いてたって。

流していただき、ありがとうございました!

やっぱ来たか・・・

楽天でブログやってた時も来ましたが、FC2でも来ました。
自動巡回ソフトを使っての足跡残し、が。
いきなり来ました。
なんか残念な気持ちになりますね。
普段そんなにアクセスないのにいきなり上がるのは紛れもない巡回ソフトの仕業です。

残念な気持ちと言えば・・・・
ピート・バーンズです。
Daggersの音楽聴いてて、あぁなんかDEAD OR ALIVEっぽくも聴こえるなと思って久しぶりにDOAをyoutubeで検索。
知っていたけども!整形してたってこと!知っていましたとも・・・・でも・・・こんなにヒドイとは思ってなかった。
ピートはなぜそんなに整形したかったのかなぁ?
整形前の顔はかっこいいのに。
最初は唇から始めたっぽいけど・・・そこでやめとけばよかったのにと思わずにはいられません。

数年前かなりDOAにハマってた時期がありまして、よく聴いていました。
有名なのをどうぞ。
You Spin Me Round (1985)


今の顔を知りたい方は関連動画からお探し下さい。
ここに載せる勇気は・・・ない。

見たもの、聴いたもの、思ったこと