プロフィール

からたち

Author:からたち
音楽・写真・宇宙、日々の関心ごとなど気の向くままに書いています。
ふく5才(メス)
ねねこ1才(メス)
岩手県の南
ブログは少しお休みします

最新記事
検索フォーム
キーワードを入力して下さい。
月別アーカイブ
echasl201607062.jpg

who is he?

♪Crystals/Of Monsters and Men

これまた私好みの曲です。
ドラムのリズムが心地好いですねぇ。
このリズム、どこかで似たようなのを聴いたことがあるような・・・・。
はて、どこだったか。

この曲、好きなんです

いつものように地元コミュニティFMを聞いてたら、
耳馴染みのある曲が流れてきまして。
今朝は、気持ちのよい目覚めができました。

♪Little Talks/Of Monsters and Men


My Head Is An Animal

このアルバムだと、この曲も好きです。
♪Your Bones

この哀愁漂う感じ、とても良いです。


リクエストはUAの「水色」を流していただきました。
ライブ盤の水色だったのですが、とても良かったです!
ラジオ局には、本当にいろんなCDがあるんだなぁ。
いつもありがとうございます。


拍手ありがとうございます!

ラジオでO.M.A.M

金曜の夜はNHKFMのワールド・ロック・ナウ(DJ:渋谷陽一)を聴くことが多いです。
昨夜も寝ながら聴いてたんですが、ついに!ついに!紹介されました。
オブ・モンスターズ・アンド・メン
自分が知ってるアーティストがラジオから流れてくるのは、本当に嬉しいです。
でも、なぜ今頃?と思ったら、日本盤の発売が1月16日だったからですかねぇ?
何度も載せてますが、また載せます。
Little Talks/Of Monsters and Men

今まで、歌詞の内容を知らなかったんですが、
渋谷氏の解説を聞いて、ますます彼らの世界観が好きになりました。
音楽の中における「生と死」の表現方法っていろいろあると思いますが、
個人的に好きなアプローチです。
ズバッと言うのではなく、外側からじわじわくる感じ。

どうやら彼らの音楽は、ネオ・フォークと言うそうです。
アーケイド・ファイアもそのジャンルだそうです。
あまりジャンルとかよく分からないですが、なんとなく近い感じは分かりますね。
どちらもかなり好きなバンドです。
フリート・フォクシーズとかになるとまたちょっと違うジャンルになるんでしょうか。
ま、ジャンル関係なく良い音楽は好きです。


時折、日本では、洋楽は以前に比べて聞かれなくなったということを耳にしますが、
本当にそうなんでしょうか。
私の中では、かなり洋楽に傾倒しているので、そんな感じには思えないんですが。
CDの売り上げは落ちてるかもしれませんが、
「聴いている」ということだけに目を向ければyoutubeもあるし、
ネットが近くにある環境の人が多いので、洋楽に触れる機会は多いんじゃないかなと思ってます。
聴いていてもそのアクションをどういう形で表に出すか、
それが今は多様なんだと思います。



拍手ありがとうございます!
とても嬉しいです。

最近買ったCD(of monsters and men)

My Head Is An Animal
2012年「My Head Is An Animal」

Little Talks


この曲で一目ぼれ(一聴惚れ)しました。
なんか良いんだよねぇ。

アイスランドのバンドで、6人組。
アイスランドでは昨年に出たアルバムですが、日本では今年デビューです。

arcade fireとかfleet foxesとかmumford&sonsが好きな人は、
是非聴いてみてください。 

ひとつ思うのは・・・・なぜこのジャケット?




OF MONSTERS AND MEN 明日発売です

Little Talks


明日(4月2日)発売です!!
HMVオンラインはこちら→Of Monsters and Men
注文しましたが、届くのが25日なんですよねぇ(他のも注文したのでそれに合わせて届きます)。
アイスランドのバンドです。
これは絶対良いとこまでいくと思うんだけどな~。

HEY!



OF MONSTERS AND MEN アルバム発売されます

ついに4月2日にアルバム『My Head Is An Animal』が発売されます!
日本で発売せぬのか?と思っておりましたところHMVで見つけました。
買います。これは買いますよ。

Little Talks

前にも載せましたが、このPV好きなのでまた載せます。

他にも何か注文しておこうdeko14.gif


かなり話題になっているようです

OF MONSTERS AND MEN (OM&M)です。
youtubeのVEVOチャンネルで一カ月で100万超えのアクセスです。すげ~
やっぱいいものは世界共通なのですねぇ。勢いでyoutubeにコメント書いてしまったしdeko1.gif

前回はVEVOのを載せたので今回はライブ映像を。
Little Talks (Live on KEXP)


日本での発売はないのでしょうか?
デビューアルバムの「My head is an Animal」は2011年の9月に発売されているようなんですが・・・。
はやくどこかの日本のレーベルさん契約して!輸入盤でもいい。日本円で買えるところがあれば買いますから!
youtubeで全ての音源は聴けるしダウンロードもできますが、オリジナルCDで聴きたいのです。
ジャケットやライナーノーツやアートワークなどはネットで見ることはできても触ることはできない。
CDを手に入れることの意味と言ったら今やそこだと思っています。開封時のワクワク感が堪らないし、CDをプレーヤーに入れた時のドキドキ感がネットで聴くのとはやっぱ別物だよねぇ。所有しているという自己満足の優越感もあったりするしdeko14.gif

Of Monsters And Men

さっき発見したdeko9.gif
かなり好みです。
アイスランド出身ということ以外バンド情報などは分かりませんが(HMVでは取り扱ってないみたい)アルバム出たら(出るのか?出てるのか?)絶対買う、これは。

Little Talks /Of Monsters and Men

このサウンドといい、PVといい、好みだわ~

Your Bones

CD出てるっぽいけど、どこで購入できるのだろう?
このジャケ写もいいねメロディがとにかく素晴らしいのです!!
FLEET FOXESやMUMFORD&SONS が好きな人はこのバンドも気にいると思う。
良い音楽にまた出会えました。
世界にはまだまだ知らない音楽がたくさんありますね。
まだ出会ってない素晴らしい音楽に思いを馳せてます。


見たもの、聴いたもの、思ったこと