プロフィール

からたち

Author:からたち
音楽・写真・宇宙、日々の関心ごとなど気の向くままに書いています。
ふく6才(メス)
ねねこ2才(メス)
生きもの全般に興味あります
岩手県の南
拍手ありがとうございます☆
写真展を計画中

最新記事
検索フォーム
キーワードを入力して下さい。
月別アーカイブ
silver lining20181216

リピート

411_20150707214937ba9.jpg
Rufas Wainwright(ルーファス・ウェインライト)

ここ最近はずーっとこのアルバムを聴いています。
歌詞の内容はまだ解読していませんが、とても好みの音楽に出会いました。
このメロディ、このリズム、この声。
私の好みのど真ん中と言いましょうか、一瞬で惚れましたでございますよ。
アルバムは通しで聴いているのですが、この曲が終わると必ず一回はリピートしてしまいます。
ですのでこの曲だけ他の曲より2~3倍は聴いています。
「ハレルヤ」もリピートしてしまいます。
♪The One You Love/Rufus Wainwright

イントロからいいんですもの。
ドラムの「ダッ、ダッ、ダッ」が心地よく、ピアノの回るような旋律。
コーラスの「る~♪」に懐かしさを感じる。
全体を包み込むようなルーファスの声がこれまたいいんだな。

ルーファスと言えば「ハレルヤ」だった私ですが、
この曲も(私の中の)ルーファスを代表するような曲だなと思いました。

好きです、このアルバム。
ありがとう。
本当にありがとう。
手紙は必ず書きます。
どうしてもブログにアップしたかった。
thanks

ルーファス

Rufus Does Judy at the London Palladiun
Rufus Does Judy at the London Palladiun 2007

今までほとんど音楽だけしか聴いていなかったルーファスですが、
ライブDVDをいただきまして、動いてるルーファスを存分に見ることができました。
このコンサートはルーファスが大好きなジュディ・ガーランドのカバーコンサートだそうです。
コンサートのカバー。
ルーファスがジュディのカバーをしています。
この発想面白いですね。
私はジュディ・ガーランドを知らなかったので、どこまで再現しているか分からないのですが、
ルーファスの歌声はやっぱ素晴らしいなと思いました。
このきっかけでジュディ・ガーランドを知ることができました。
かなり波乱万丈な人生だったようで、47歳という若さで亡くなっています。
有名なところでは「オズの魔法使い」(1939年)のドロシー役。
子役ながらその歌唱力はみごとなものでした。
このコンサートにはルーファスの妹、母、そしてジュディの娘がゲストで出ています。

見る者を惹きつける表現力と、歌のうまさを改めて感じました。
やはりこれはCDを入手したい!

ジャンさんありがとうございました!
ルーファス好きと言っていながら全然知識のない私ですが、
これからもルーファスの音楽を折に触れて聴いていきたいと思います。
thank you so much!
thank you

ハレルヤ

♪Hallelujah/Rufus Wainwright


Hope all is well with you.
thank you

声の質

たくさんの拍手をありがとうございます!!

眠る前の一曲
♪Wrapped around your finger /Sting and Rufus Wainwright

聴いていて思ったのですが、ところどころルーファスの声がスティングの声質に似てるなぁと。
(あくまで個人的にそう思う。です)
やっぱルーファスいい声してます。
さらに最後の高音のルールールーが美しいこと!
thanks for web clap

thank you

たくさんの拍手に感謝をこめて。
♪Cigarettes and Chocolate Milk /Rufus Wainwright

どんな歌詞内容なのかは、はっきり分かりませんが、
聴いてて心地よい曲。
現代風でもあり、中世的な魅力もありつつ。

ルーファス・ウェインライトの音楽の出会いは、
ハレルヤのカバーを聴いたのがきっかけでした。
この曲はかなり好きで、ラジオ選曲(一回目)の時にも入れました。
♪Hallelujah

映画のサントラになったり、フィギュアスケートの音楽でも使われているので、
知っている人も多いかもしれませんね。
本当にすばらしい曲。

オリジナルCDは一枚も持っていないのですが、
お金に余裕があるときに買おうと思ってるアーティストのひとりです。


拍手ありがとうございますdeko66.gif

J.L様 コメントありがとうございます。
消えたコメントの行方は私にも分かりませんが、
そんなことがあるんだなと勉強になりました。
私も気をつけねば。
ルーファス君の話を楽しみにしています!

ルーファスだな

昨日は夏のような快晴だったのですが、
今日はまた梅雨に戻った感じ。
まだ梅雨は明けないのでしょうか。

コミュニティFMを付けた瞬間、聴き覚えのある歌声が!
きっとあれはルーファス・ウェインライトだ。
3秒くらいしか聴けなかったのですが、きっとそうだ!
この曲。
Across The Universe/Rufus Wainwright

もしやルーファスのアルバムがあるのかな?
それとも映画のサントラかな。
それにしても、やっぱり、
好きな曲がラジオから聞こえてくるっていいですよね。

ルーファスと言えば、この曲が本当に本当に好きな一曲。
Hallelujah

心が奮える名曲カバー。

雪が降ってる

♪Hallelujah/ Rufus Wainwright



ホント名曲だな~

オリジナルはレナード・コーエンだけど

このルーファスのバージョンが好きです。

ハレルヤ



心の中の毒っ気を

この曲で浄化する


美しいメロディ


名曲




時々

無性に聴きたくなる

感動





hallelujah

ルーファス・ウェインライトの

♪ハレルヤに填まってしまいました



オリジナルはレナード・コーエンという方だそうで

このハレルヤはいろんなアーティストがカバーしているとのこと

ルーファスのバージョンは

映画「シュレック」のサウンドトラックで聴くことができます

いや~いい曲ですね




4度目の開設

今度はいつまで続くやら・・・


見たもの、聴いたもの、思ったこと