現在の月
CURRENT MOON
最新記事
検索フォーム
キーワードを入力して下さい。
echasl201607062.jpg

一ヶ月

今日の寧々子
左後脚を枕にしてる
20171115.jpg
保護してから、一ヶ月経ちました。
保護したての時は、覚えてないくらい頻繁に換えていたペットシーツ(当時はウエス)ですが、
今では一日2回くらいになりました。
出るごみの量も三分の一以下。
当初は一日でスーパーの袋で3袋とか4袋とか・・・新聞紙がべらぼうに大量でしたな。
ゆるゆるうんちもほとんど治まり、固形便が一日1~2回(自然に)出ているので、
すぐ片付ければ、においも以前よりだいぶマシになりました。
前は常に出ている状態だったから、空気清浄機やファブリーズがフル回転でした。
圧迫排尿はまだ全部は出し切れていませんが、半分以上は出せるようになったかな。


201711152.jpg
尻尾の付け根は触ると上がるけど、尻尾自体は全く動かせない。
走ると遠心力でぶんぶん回る。


201711153.jpg
ほとんど垂れ流しはしなくなったので、昨日から長時間、部屋を開放して遊ばせています。
でも見てられる時じゃないと、排便の可能性があるので(私の部屋なので)ころ合いを見てケージに戻します。


20171156.jpg
先生から、右足が固まるのを防ぐために動かすリハビリをしてねと言われています。
少しでも右足を動かすと「痛い」と言う。
痛いのがリハビリなんだろうけど、なかなか出来ない。


201711154.jpg
歩いたり走ることは出来るので、これがリハビリになってくれないかなと思うけど、
肝心の右足を浮かせて歩くので意味がない。
基本3本足なのでバランスを崩しやすく新聞紙の上やフローリングではつるつるしてて転びやすい、
畳はいくらか良いみたい。


201711155.jpg
元気です。

右足の状態が早く良くなりますように。

コメント:

非公開コメント

プロフィール

からたち

Author:からたち
音楽・写真・宇宙、日々の関心ごとなど気の向くままに書いています。
ふく4才(メス)
ねねこ1才未満(メス)
岩手県の南

見たもの、聴いたもの、思ったこと