現在の月
CURRENT MOON
最新記事
検索フォーム
キーワードを入力して下さい。
echasl201607062.jpg

夜行性だもんね

201710292.jpg
本能だなあ

ここ数日は午前0時ごろに排便をした後、
午前3時頃と午前5時頃に鳴く。
その度に何事かとケージを覗く。
ペットシーツはあまり汚れていない、お腹が減ったのか。
とりあえずぼけーっとした頭でごそごそとエサを用意して食べさせる。
食べた後、ケージから出て遊ぼうとする。
いやいや、ちょっと今は遊べないのよとケージに戻す。
ふと、これが習慣になったら大変だぞ(私が。)と頭をよぎる。
でも子猫だから一度にたくさんは食べられないし、
少しずつを回数を分けて食べさせるようなことを聞いたような気もするし。
子猫だから、なのか、猫の習性か。
そういえばふくも夜中に食べてるな。

鳴くたびに相手をしては、猫はそうしてもらえるものだと思い込んでしまい、
相手をしてくれるまで鳴きやまなくなると聞いたけど、
今はまだ治療中で、うんちのことも気になるし、なんで鳴いてるのか気になるし。
ほっといて鳴きやんでも、なんで鳴きやんだ?と心配になるし。
そうしてケージを覗きこんで、結局寧々子はエサがもらえるものだと起きてくる。

昨日からうんちの水分量が多くなった気がする。
固形ではあるのだけど。
肛門から茶色っぽい液体も少し出てくるし。
一昨日は止まってたけど、また血も出てきた(少し)。
エサかな。薬かな。まだ腸に何かあるのかな。
ずーっと肛門が開きっぱなしなことと何か影響があるのかな。

もう少し楽な姿勢で(私も寧々子も)圧迫排尿が出来ないものかと、
いろんな体勢でやってみるがこれと言ってベストな体勢はない。
体勢というよりは圧迫する場所なんだろうなぁ。
思考錯誤の日は続く。
明日通院日。

20171029.jpg
ぶんぶん振り回す
可愛いんだなこれがまた

コメント:

非公開コメント

プロフィール

からたち

Author:からたち
音楽・写真・宇宙、日々の関心ごとなど気の向くままに書いています。
ふく4才(メス)
ねねこ1才未満(メス)
岩手県の南

見たもの、聴いたもの、思ったこと