現在の月
CURRENT MOON
最新記事
検索フォーム
キーワードを入力して下さい。
echasl201607062.jpg

薬のちから

201710232.jpg
ちょっとふてくされてる?
お尻を舐めないようにエリザベスカラーを手作りしてみました(試作品)。
やはり防水の生地じゃないとダメだなぁ。
エサは食べづらいし、水は飲みづらい(100%こぼす)。
えさの置く高さと傾きが大事なようなんだけど、それが分からん。
とりあえず食べさせるときはカラー外して、カラーつけてる時は皿をケージから出しておく。


201710233.jpg
お腹を撫でてあげると、くるんと横向きになることができた。
骨盤折れてるけど、痛みを感じないのかどんな姿勢になってもわりと嫌がらない。
ダメな姿勢ってあるのかな。
ぐるぐる喉をならしてるのでまぁいいか。


201710234.jpg
昨日までは食べながら排泄している状態だった。
常に出ている感じだったから、においも掃除も大変だったけど、
薬が効いてきたのか、今日の午後からは出ていない。
それはそれで大丈夫なのか、と思ってしまう。
どうか固形の便がちゃんと出てきますように。


201710235.jpg
膝に乗るのが好き。
ねねこの手が私の手をぎゅうっとにぎる。
それにしてもなつっこい。
どこかで飼われてたのかなぁ。
体重もちょっとづつ増えてきて、力も強くなってきた。

コメント:

No title

頑張ってますね。

わが家も夢路を保護してしばらくは
ダラダラ便で、ゲージの中、湯たんぽを巻いている布、
何より夢路の身体が軟便にまみれて……
毎日毎日掃除と夢路のお風呂、そして乾かしての繰り返し、
大変だった記憶はあるのですけど
乗り越えたあとにはすっかり忘れてましたね(苦笑)

骨盤骨折は夢路と伸之助がなってますけど
(どちらも、もうくっつくことはなさそうです)
痛がってはいませんね。
夢路は感覚が無いので分かりませんが
伸之助は歩き方が少しおかしいのと、高いジャンプが出来ないくらいで
日常生活や姿勢、態勢では困る事は無いようです。

尻尾の骨の骨折の方が排尿排便に関係しているんでしょうね…
でも、神経一本繋がっていてくれれば
自力排尿排便の可能性も残されているんじゃないかな…
(安易な事は言えないのですけど)

だけど、寧々子ちゃんのなんとも健康そうな瞳!
ぎゅっと握る手の愛おしさ!
まだまだ甘えたい年頃ですよね。

『手当て』ってきっと効き目ありますよ。
奇跡のような回復を祈ってます。

風人様

伸ちゃんも骨盤骨折でしたか。
夢路ちゃんはオムツしてるのを見てるのできっとそうかなと思ってました。
骨っていずれくっつくものだと思ってたんですけど、くっつかない場合もあるのですね。
でも伸ちゃんが日常生活に困っていないのなら良かったです。
たしか夢路ちゃんも伸ちゃんも骨盤骨折以外の疾患もあるんですよね。
風人さんの強い精神力にいつも脱帽です。
寧々子の場合はどうなるか分かりませんが、成長のエネルギーにかけてみようと思います。

たしかにダラダラ便は大変ですよね。
取り換えてもすぐに汚れるし、もう自分の鼻がマヒしちゃって臭いよっていわれても「そう?」って感じで(笑)
今は固形になりつつあるので以前よりはだいぶラクになりました。
肛門からぷらぷらさせてます。
落ちた便に気づかずに寧々子が踏んづけてしまう前にキャッチしたいところです。

今は自力での排尿排便が何よりの願いです。
肛門は触っても嫌がらないし、感覚がないからだと思うんですが、閉じる気配がありません。
いつも撫でながら「神経繋がれ繋がれ・・・・」と呪文のように心の中で唱えてます。
切れた神経が繋がる可能性は低いとは思うのですが、それでも生命の奇跡を願わずにはいられません。

コメント本当にありがとうございます。
励みになります。
非公開コメント

プロフィール

からたち

Author:からたち
音楽・写真・宇宙、日々の関心ごとなど気の向くままに書いています。
ふく4才(メス)
ねねこ1才未満(メス)
岩手県の南

見たもの、聴いたもの、思ったこと