現在の月
CURRENT MOON
最新記事
検索フォーム
キーワードを入力して下さい。
echasl201607062.jpg

かぜ

風邪引きました。
喉痛い。
あーだるい。

平沢進の音楽が薬です。
今日これ初めて聴いたけど、いいですねぇ。
まだまだ知らない曲がたくさんある。
♪ISLAND DOOR (PARANESIAN CIRCLE)/平沢進

なんて美しいギターの音色なんだ。
歌詞は・・・さっぱり理解できません。
たぶん、私が歌詞を理解している平沢氏の曲は一曲もない。
言葉を「理解して」聴くというよりは、音に重なる言葉の響きを楽しむ感じ。私は。
ある種、言葉のわからない外国の音楽を聴いているような感じにもなるし、
かといって、単語が聞き取れないわけでもないので、
聞き取れる単語から連想できる事柄を自分なりに組み立てていって、
その音楽の世界観を勝手に脳内で構築していく感じ。
聴くたびに新たな想像と創造が生まれるわけです。

好きという感情をそのまま遊ばせておくことにする。

コメント:

非公開コメント

プロフィール

からたち

Author:からたち
音楽・写真・宇宙、日々の関心ごとなど気の向くままに書いています。
ふく4才(メス)
ねねこ1才未満(メス)
岩手県の南

見たもの、聴いたもの、思ったこと