現在の月
CURRENT MOON
最新記事
検索フォーム
キーワードを入力して下さい。
echasl201607062.jpg

つばめ#16 飛

20170705.jpg
目が合いました。
今日も巣の縁で羽をバタバタさせていましたが、まだ飛べません。
(これは午前の話)

201707052.jpg
一号巣の裏側、二号巣(写真右側)にいるのは、父さんツバメです。
なんか長いね、巣が。
もうそろそろ完成でしょうか。



・・・・・午後・・・・・
あれ?巣にいない・・・
201707059.jpg


もしや



2017070519.jpg
子ツバメが!!!!!電線にいる!
飛べたんだ!


201707058.jpg
おめでとう!

初飛行、どんな気持ちだったのかな。


2017070511.jpg
親ツバメが警戒しています。
あとは自分でエサが捕れるまで訓練です。
飛べるようになっても自分でエサが捕れないうちは親ツバメがエサを捕ってくれるそうです。



2017070510.jpg
やや正面から。
頭になにかついてる。
産毛かな?
可愛いね。
2017070410.jpg
昨日の時点でまだ産毛ついてたもんね。



今日が巣立ちの日でしたか。
本当の巣立ちまではもう少しかもしれませんが、寂しいような嬉しいような。
それまでは家の周りで過ごすそうです。

5個の卵のうち、ひとつだけ孵化した子ツバメでしたから、本当に心配でした。
飛べるようになっても敵はいるから安心できないけど、まずはほっとしましたね。

コメント:

非公開コメント

プロフィール

からたち

Author:からたち
音楽・写真・宇宙、日々の関心ごとなど気の向くままに書いています。
ふく4才(メス)
ねねこ1才未満(メス)
岩手県の南

見たもの、聴いたもの、思ったこと