現在の月
CURRENT MOON
最新記事
検索フォーム
キーワードを入力して下さい。
echasl201607062.jpg

天国への螺旋

♪Coyote/Buck Tick

これは、あの人への歌だろうか。
天国にいるあの人へ会いに行った歌だろうか。

Coyoteはトリックスターとして崇められているという(北米インディアン)。
コヨーテ神によって人間社会にもたらされたもののひとつが「死」。
(ウィキ)

深読みすればするほど、あのJUPITER(1991年リリース)を連想してしまう。

あっちゃんの歌ってる世界と私の空想が同じだとしたら、
亡き母への歌。
全く違うということもあり得る。
彼岸と此岸を行ったり来たりしているイメージ。
日本神話(黄泉国の話;イザナギ、イザナミ)のようでもあり、
ハイビスカスという意表を突いた単語により南国の景色も見えたり、
いろんな想像が膨らむ歌。

このカメラワークといい映像美といい、好きなライブ映像のひとつです。

コメント:

非公開コメント

プロフィール

からたち

Author:からたち
音楽・写真・宇宙、日々の関心ごとなど気の向くままに書いています。
ふく4才(メス)
ねねこ1才未満(メス)
岩手県の南

見たもの、聴いたもの、思ったこと