現在の月
CURRENT MOON
最新記事
検索フォーム
キーワードを入力して下さい。
echasl201607062.jpg

つばめ#14

20170630.jpg
ツバメらしい色になってきたでしょ




201706306.jpg
羽を動かしたり、毛づくろいしたりもできるんだよ




201706304.jpg
母さんがいつもエサを運んでくれる




201706302.jpg
敵が近くにいるとそばで守ってくれるんだ




201706309.jpg
うんちをしようとすると口にくわえて巣から遠いところに捨ててくれるんだけど、
たまにこんな感じで失敗しちゃうんだ
でも大丈夫、下に新聞紙を敷いてもらってるからね




2017063010.jpg
エサは母さんひとりで大丈夫だから 父さんは新しい巣を作り始めたみたいなんだ




201706308.jpg
ひとりで作ってるから早くはできなそうだけどね
昨日よりはちょっと進んだかな




201706303.jpg
でもね、危険がせまると父さんもこうやって守ってくれるんだよ
口にくわえてるのは巣の材料なんだけど エサだと思って口を開けちゃった




201706307.jpg
巣立ちの時までよろしくね
猫ちゃんが近づくと母さんが低く飛んで威嚇するから、猫ちゃんが飛びかかろうとするの
それが心配なんだよね
母さんが猫ちゃんに捕られちゃったら父さんはエサを運んでくれるかな
その前に母さんがいなくなったら悲しいな
きょうだいはいないからさ、なんとかして生き残らないとね



なりきり物語

コメント:

非公開コメント

プロフィール

からたち

Author:からたち
音楽・写真・宇宙、日々の関心ごとなど気の向くままに書いています。
ふく4才(メス)
ねねこ1才未満(メス)
岩手県の南

見たもの、聴いたもの、思ったこと