現在の月
CURRENT MOON
最新記事
検索フォーム
キーワードを入力して下さい。
echasl201607062.jpg

つばめ#10

ついに!
孵化しました!
201706156.jpg
昨日あたりから孵化が始まり、ほぼ予定通りの孵化日数です。
産んだ卵は5つだったのですが、残念ながら2つは天に召されました。
今ある2つの割れた殻のうち、ひとつは中で動いているのが確認できました。
もうひとつは動きが確認できませんでしたが、生きてることを祈るばかりです。
落ちていた卵の殻を触ってみたのですが、結構薄くて柔らかかったです。


201706153.jpg
孵化する前はメスがほとんど抱卵していたのですが、昨日あたりからオスも抱卵する姿を頻繁に見ます。
この写真ではどっちがどっちか分かりませんけどね。

親のストレスにならないように、巣にいない時を見て撮っていますが、
親が巣を留守にする時間が減ったので、これからは撮れるかどうか分かりません。
なんとかあと2羽無事に孵化してほしいです。

コメント:

非公開コメント

プロフィール

からたち

Author:からたち
音楽・写真・宇宙、日々の関心ごとなど気の向くままに書いています。
ふく4才(メス)
岩手県の南

見たもの、聴いたもの、思ったこと