現在の月
CURRENT MOON
最新記事
検索フォーム
キーワードを入力して下さい。
echasl201607062.jpg

つばめ#9

201706094.jpg
孵化してから巣のようすを見ようと思っていましたが、待てずに見てみました。
なんだか殻の白色が濃くなっているような気がする。殻が硬くなったのかな。
とても気持ちよさそうな巣の中です。
孵化するのは最後に卵を産んでから2週間後くらいということなので、
だいたい6月15日くらい。


201706095.jpg
主にメスが抱卵するそうです。
毎日巣に入っているのは同じツバメなので(巣からはみ出している尻尾の特徴で判別)、
きっとこちらがメスのマリア・イザベル・アポリナリオ
↓↓↓
201706092.jpg
 

で、こちらがオスのエミリオ・ミゲル・フロレンティーノ。
20170609.jpg
よーく見ると尻尾の付け根に黒い点が2つあります。
このツバメが抱卵しているところを見たことがないので、きっとこちらがオス。

コメント:

非公開コメント

プロフィール

からたち

Author:からたち
音楽・写真・宇宙、日々の関心ごとなど気の向くままに書いています。
ふく4才(メス)
岩手県の南

見たもの、聴いたもの、思ったこと