現在の月
CURRENT MOON
最新記事
検索フォーム
キーワードを入力して下さい。
echasl201607062.jpg

リクエスト

30周年記念のベストアルバムの収録曲をリクエストで決める企画がありまして。
BUCK-TICKのホームページにて、シングルから一曲、アルバムから一曲を選んで投票します。
とても簡単な方法ですので、BUCK-TICKの音楽を好きな人は是非参加してみてください。
(何回でもリクエストは出来ますので、2曲だけ選ぶなんて無理という方は何曲でも)
(あたしは20曲以上はあるな)

私はこの2曲。

シングル♪Jupiter

私がBUCK-TICKを好きになった決定的な一曲。
この動画はDVDのリマスター版ですが、私はビデオテープの方を何度も何度も見てました。
長髪が似合うのはあっちゃんとヌーノ・ベッテンコートですな。
20代前半のあっちゃんです。

アルバム♪COSMOS

機材トラブルによって急遽アカペラで歌うことになった曲。
これほんとにマジで素晴らしいと思った。
このビデオもかなり見ました。
あっちゃんの両腕に梵字が書かれていますが、hideへの追悼だったような気がします。
このころは30代半ばくらいですね。
私はこの時、高校生。
いろんな音楽を聴いていましたが、聴く割合としてはBUCK-TICKがかなり多かったです。

(私自身の)洋楽への傾倒で最近のBUCK-TICKはあまり聴いてない(アルバム『memento mori』まではかなり聴いた)ですが、
私自身の音楽遍歴において多大な影響を与えてくれたBUCK-TICKですので、
折に触れて思う訳です。
BUCK-TICKの音楽のおかげで出会えた音楽と感情の種類の多さに感謝。

あなたはどんな2曲を選曲しますか?

コメント:

非公開コメント

プロフィール

からたち

Author:からたち
音楽・写真・宇宙、日々の関心ごとなど気の向くままに書いています。
ふく4才(メス)
岩手県の南

見たもの、聴いたもの、思ったこと