現在の月
CURRENT MOON
最新記事
検索フォーム
キーワードを入力して下さい。
echasl201607062.jpg

つばめ#2

201705233.jpg
巣は作らないと思っていたら・・・・


201705232.jpg
作っていました!



20170523.jpg
朝に一度、父に巣を壊されたんだって!
それからまた作り始めたみたい。
もしかしたら左側に作っていたのかな。


201705234.jpg
巣を作らせたくない人間(父)と狙う猫による眼差しで、無事に卵は生まれるのでしょうか。
どうかツバメに慈悲の心を。


動画を撮ってみましたが、手持ちの望遠レンズなもんでプルプル手ぶれです。


少しずつ巣の材料を運んで来ては嘴で器用に整えています。
二羽で交互に作っています。
凄いね、ツバメ。


巣が完成するまでに一週間くらいかかることもあるそうです。
これからしばらくは巣作り期間ですね。
壊れないでもってくれるでしょうか。

コメント:

No title

やったね。

福の鳥がきたね。

おとうさーん、ツバメは福の鳥だから、見守ってあげてね。

つなこ様

いろんな脅威が立ちはだかっているので、無事に巣立ちできるか心配ですが見守っていきたいと思います。
父も見守っていますよ(^u^)
猫はギラギラした目で見ています=ΦwΦ=
過去には蛇にやられたのでそれもちょっと心配ですが、一番の心配は巣が壊れないか、ですね。
非公開コメント

プロフィール

からたち

Author:からたち
音楽・写真・宇宙、日々の関心ごとなど気の向くままに書いています。
ふく4才(メス)
ねねこ1才未満(メス)
岩手県の南

見たもの、聴いたもの、思ったこと